• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルの北側1階でやってた「あなザーワールド」で穴をのぞきながら平成を振り返ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月18日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日せんちゅうパルをウロウロしておりましたら・・・

    IMG_3894

    なにコレ!??

    IMG_3893

    あなザーワールド」発見!

    穴に向かって矢印がひっぱってあって

    IMG_3896

    「さよなら、平成!このスイーツしってる?」ときましたか。

    IMG_3899

    そりゃあ、昭和生まれ平成育ち(昭和も10年くらい生きたけど)ですから、たぶんわかるでしょ。

    ちょーっと恥ずかしいけど、周囲の視線を気にしながら

    IMG_3898

    しっかりのぞいてみる・・・

    IMG_3901

    ※ネタバレしないように画像加工してあります

    あー、はいはい!

    中高生ぐらいのときに流行ったんだっけかなぁ。

    お次は・・・「このファッションしってる?」

    IMG_3902

    あ、これ穴からのぞくの、すっごい後ろめたい気分になります(汗)。

    IMG_3903

    続いて「このカメラしってる?」って・・・

    IMG_3904

    あぁ~20年ぶりぐらいに見た!!

    最近またコレ流行ってるんでしたっけ??

    いやー、この「あなザーワールド」、平成初期に一定の年齢に達していた人にとっては

    IMG_3905

    「懐かし~」とか「あったなぁ~」って、思わずテンション上がるんじゃないでしょうかね。

    IMG_3906

    もうこれなんて、ホンマ平成元年発売ですよ。

    IMG_3908

    それとコレね!

    IMG_3909

    小学生のとき、買ってもらってすごく嬉しかったなぁ。

    IMG_3910

    ※穴の中身考えた人、たぶん40代前半の男性やな(笑)

    ちなみに「最後の大ニュース!」は

    IMG_3912

    オチになっていました(汗)。

    IMG_3913

    平成も残りわずか。

    せんちゅうパルの北側1階(阪急オアシスの近く)にあるので、気になる人は"ちょっと恥ずかしい"ですけど、のぞきにいってみてください。

    ちなみに小さいお子さんと一緒にいくと、お父さんお母さんはテンション上がりますが、お子さんは「知らんしー」って置き去りになる可能性があるのでご注意ください(笑)。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー