• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地の梅林がまさに「見頃」らしいので見に行ってみた/梅の名前って面白いかも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月04日

    読者さんから「服部緑地にある梅林の梅が見頃を迎えていますよー」という情報をいただき、見に行ってみました。
    IMG_2932

    地図ではこの辺り、レストハウスや円形花壇の近くにあります。

    やってきたのは、3月1日(金)。
    IMG_2960

    まさに見頃、思いっきり咲いてますね!
    IMG_2938

    鮮やかなピンクの花もあれば
    IMG_2940

    白い花も。
    IMG_2959

    晴れたり曇ったりの天気でしたけど
    IMG_2946

    スマホやカメラで撮影している人が数多くいらっしゃいましたよ。
    IMG_2942

    あーそうそう、服部緑地の梅林には「八重寒紅」とか「楊貴妃」といった種類の梅が植えられていて、それぞれの木に「名前の札」がかかっているんですけど・・・
    写真 2019-03-01 10 45 54
    ※八重寒紅(やえかんこう)

    こんな名前の梅もあるんですね。
    IMG_2955

    「道標の役割を果たすほど香りが強い」ことから命名されているんだとか(GKZ植物事典より)。

    梅の花はもちろんですが、梅の種類の札を見て回るのも面白いかもしれません。
    IMG_2953

    3月上旬くらいまでが見頃なんだそうですよ。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー