みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。
2025年も残りわずか・・・と来れば、そう!TNN恒例「初日の出チャレンジ」のお時間ですよ。
2017年からスタートした同企画は「豊中市内で初日の出を拝む」というシンプルな内容なんですが
2024年元日からは「読者さんと一緒にチャレンジする」企画となり
2025年の元日は、たくさんの読者さんと共に初日の出を迎えることが出来ました。
今年チャレンジする場所は、昨年と同じ「服部緑地」なのですが、ちょっとだけ場所を移動して「円形花壇の中央」から挑んでみたいと思います。
題して「円形花壇の中心で初日の出を体いっぱいに浴びる」チャレンジです!
場所はだいたいこの辺り。
スマホアプリの「日の出 日の入り マピオン」でロケハンしたところ
実際はどうなるでしょうか。
それと「最重要事項」とも言えるお天気なんですけど、30日15時時点では・・・
※tenki.jp 豊中市の1時間天気より引用
まぁ、なんとかなりそう(汗)。
初日の出の時刻は7時4分頃ですが、太陽を目にできるのは7時15~20分頃だと思います(徳ちゃん@TNNは6時50分くらいに現地到着予定です)。
※2025年元日の初日の出
「2026年も良い年にするぞー」という、みなさんのご参加お待ちしております♪





















一覧を見る



