TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 稲津町にある豊南市場の駐車場で「ニューリ-フェスタ」っていうイベントやるみたい/フードコーナーやワークショップ、縁日コーナーなどファミリーで遊びながら交通安全が学べるって

    こだま@TNNこだま@TNN 2018年10月26日

    稲津町にある豊南市場の駐車場で「ニューリーフェスタ」というイベントが開催されるみたいです。

    ネッツトヨタ ニューリー北大阪ホームページより引用

    地図ではこちら

    176号線沿い、名神高速道路高架の少し南側にあります。

    今回が第一回目の開催ということで、イベントの目的や中身が気になるところ・・・。

    イベントの主催者「ネッツトヨタ ニューリー北大阪」が真向かいにあるので

    どんなイベントなのか聞いてみようと突撃してみました!

    対応してくださったのは、ネッツトヨタ ニューリー北大阪の山本さんです。

    ー今回がはじめての開催なんですね

    山本さん
    「そうなんです、弊社としても初めての主催イベントになるんですよ」

    ーどんな中身になるんでしょうか?

    山本さん
    「目的は交通安全と防災啓発ですが、働く車の展示や子ども免許証といった楽しみながら交通安全を意識できるようなコーナーをつくりました」

    他にもフードコーナーやワークショップなど、大人も楽しめるイベントになってるみたい。

    山本さん
    「小さいお子さんが楽しめる縁日コーナーも設けていますので、ぜひファミリーでお越しいただきたいですね」

    ※近隣の小学校などで配布されたチラシには「縁日無料引換券」がついてるみたい

    また当日はTOYOTAの新車展示などもあるみたいなのですが、どうも一般車だけではないようで・・・

    山本さん
    「TOYOTAのレーシングカーもやってきます、キレイなお姉さんたちも一緒にきますよ(笑)」

    ※ALLURE(アリュール)のみなさんから、お二人がいらっしゃるそう

    お、お父さんもめっちゃ楽しめそうですね(汗)。
    ※お母さんが楽しめるワークショップもあります

    開催日時は10月28日(日)11時から15時まで(雨天中止)。

    駐車場がないそうなので「公共交通機関でお越しください」とのことでした。

    ※会場となる豊南市場の駐車場/屋上から撮影させていただきました

    最後に山本さんからメッセージをいただきましたよ。

    山本さん
    「ネッツトヨタ ニューリー北大阪は、この地に誕生して57年目、豊中市に本社を持つ唯一のカーディーラーとして地域のみなさまに楽しんでいただけるイベントを企画しました、ぜひお越しください」

    ※当日縁日コーナーなどで配布される景品の一部

    山本さん、突然お伺いしたにも関わらず丁寧にご対応いただきましてありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    【おまけ】

    今回のニューリーフェスタに急遽TNNも参加させていただくことになりました!

    会場内のフードコーナーで、東豊中にある洋菓子店「ボンマリアージュ」さん特製の
    IMG_0293

    「とよなか焼きドーナツ」を販売する予定ですよ。
    IMG_9577
    ※100個限定で販売します

    会場にお越しの際は、お声掛けいただけるとめっちゃ嬉しいです!

    読者のみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 13593今日:
    • 14607昨日:
    • 37044672累計: