TNN豊中報道。2

  • ヘアサロン「sync(シンク)」で読者さんがミラクルチェンジ!/傷みにくいパーマ&3Dエクステ&カラー専門店オープンの話題も【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN 2018年05月30日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。


    きも@TNNです。

    先日、ヘアサロン「sync(シンク)」さんでカット&カラーを無料で体験したい&記事に登場していただける方を募集しました。

    たくさんの方にご応募いただき、抽選の結果、当選したのはこの方! 豊中生まれ&豊中在住の晴代さんです☆
    t1

    「今日がちょうど私の誕生日で、当たったら記念になる!」という理由で応募してくれた晴代さん。

    変身の舞台は「sync(シンク) 曽根店」
    地図ではこちらです。

    TNN読者にはお馴染み(!?)、曽根駅前で独特の存在感を放つヴァイキング曽根ビルの1階。
    IMG_9815

    外観も店内も洗練された雰囲気のサロンです。
    IMG_9900
    ※グリーンが随所に置かれたホッとできる空間

    晴代さんは『よ〜いドン!』で八光さんがsync 曽根店に行っていたのを見て気になっていたそうですが、「敷居が高そうな気がする…」と躊躇していたそう(八光さんが来られたことは、sync 曽根店の2017年8月10日のブログに記されています)。

    確かにフロントは水が流れるリゾートホテルのような贅沢な空間で、徳ちゃん@TNNはガラス製の床材に乗ってよいものかとドキドキしていましたが(汗)・・・
    IMG_9778
    ※カウンセリングシートに記入する晴代さん

    担当のスタイリスト(店長)の岸さんは、この健康的な笑顔!
    IMG_9780

    一歩お店のなかに入ると身構えてしまう感じはまったくなく、晴代さんは緊張感よりもワクワク感のほうが勝っている様子。

    徳ちゃん@TNN&きも@TNN

    「それでは、カット&パーマにチャレンジしていただきまーす!」
    t2

    ひゃー、読者のみなさん、最後には晴代さんの大変身ぶりが見られますよ(必見ですっ)!

     

    ◆技術力のあるスタイリスト&上質なヘアケア剤で安心!

    晴代さん
    「髪が広がりやすいんです…。あまり長いと暑いので、多少カットはしたい。あと、顔を小さく見せられたら…」
    IMG_9787

    岸さん(スタイリスト/店長)
    前髪を作って、すそラインを絞るひし形のボブにすると、小顔効果が期待できますよ。

    さらにパーマでトップをふんわりさせて、毛先に無造作な動きを出すと、扱いやすいと思います」

    お客さん目線の的確なアドバイスで、晴代さんは「はい! じゃあ、そのスタイルで」と即決。

    シャンプーとトリートメントを選び、シャンプー台へ(syncさんではシャンプーメニューを複数用意)。
    IMG_9879

    まずは晴代さんがセレクトした、ワンシャンプー540円+炭酸泉1,188円を体験。

     

    晴代さん
    「炭酸が地肌に優しい感じ。ポカポカしてきました〜」

     岸さん

    「炭酸泉は市販のシャンプーなどによるコーティングを一度落とせるので、パーマがかかりづらい方にもオススメですよ」

    シャンプー後はカット。岸さんのカットテクニックは、思わず見入ってしまうほど!
    IMG_9826
    ※カット4,644円(ブロー込み)

     

    晴代さん
    「地肌にクシがまったく当たらない。いいお店は違うなぁ(しみじみと)」IMG_9824

    ササーッと手際よくカットが終わり、コレはパーマ用のトリートメントだって(最初に選んだトリートメントはパーマ後に行います)。
    IMG_9832

     

    岸さん
    「アイロンで熱を加えてトリートメント成分を浸透させ、ダメージを防ぎます」
    IMG_9833

     

    ところで、最初のカウンセリング時、岸さんは晴代さんに「ご自宅ではどのくらいの頻度で毛染めをされていますか?」と聞いていました。

    その質問の意図は、見た目以上に髪が傷んでいてパーマがかかりすぎる、ということを避けるためなのだそう。

    一人ひとりの髪の状態に気を配りながら、トリートメントやパーマなどをしてくれるのはありがたいですね。


    ◆syncのパーマは髪質改善効果アリ&短めの時間でOK!


    いよいよパーマ。ストレートパーマ以外のパーマをかけるのは20年以上ぶりという晴代さんは、何だかうれしそう。
    IMG_9838
    ※リッチパーマ9,720円

    sync 豊中店・曽根店には、この春からリッチパーマが登場したとのこと。

    岸さん
    「パーマの薬剤を塗布してから、温かいトリートメントをつけます。

    IMG_9848

    パーマ液は中性で、温かいトリートメントを加えることでパーマ液を浸透させるという方法のパーマです。

    髪に直接熱を当てる必要がなく、潤いのある髪質をキープできますよ

    時間短縮も図れるパーマで、晴代さんは「こんなに早くパーマがかかるならラクですね〜」と話し、疲れてはいないよう。

    カーラーを外したら、ようやく最初に選んだトリートメント(潤いを与え、ツヤのあるやわらかな髪に仕上げるユイルスブリム2,700円)を行います。
    IMG_9888

    ちなみに、ヘッドスパ(20分2,160円〜)をチョイスしたら、外を眺められるこの個室でゆったりとくつろぎながら受けられるそう。
    IMG_9902
    ※個室は1部屋のみのため、シャンプー台で行う場合もあります

    さて、晴代さんのスタイルづくりは、早くもラストのブローに突入。

    岸さん
    「朝は水でぬらしたあと、握りながらドライヤーを当ててカールを出します。
    IMG_9908

    ミルクのスタイリング剤にオイルを混ぜてつけると、しなやかにまとまりますよ」
    IMG_9914

    うわぁ! 晴代さん、大変身です!!!!

    と、その前に、syncさんから教えてもらった、知っておきたい最新ヘアケア情報をお伝えさせてください(じらしてしまい、ごめんなさいっ)。

    押さえておきたい!最新ヘアケアNEWS①
    大人のための「3Dエクステ」に注目を!

    まずはこちらからご覧ください。少し薄くなってきた頭頂部を気にされている方の写真です。

    【Before】
    image7

    3Dエクステを施したら、地肌がかなり目立たなくなり、自毛と馴染んでふんわりとしたスタイルに(驚)!

    【After】
    image8

    髪に人工毛などをつけて長さを出す通常のエクステンション(エクステ)とはまったく異なる、この「3Dエクステ」(300本15,000円〜)がsync 豊中店・曽根店に登場しました。

    通常のエクステは束の髪に束の人工毛などをつけるのですが、3Dエクステの場合は、自毛1本1本に複数本のエクステ毛をつけていきます(一度に複数の毛をつけるため、さほど時間はかからないそう)。
    image4

    気になる部分をボリュームUPしたいという方にオススメで、特別なお手入れは不要。

    シャンプー、ブロー、ブラッシングは普段通りでよく、カラーやパーマをしても大丈夫なのだとか(スゴイ)。

    【Before】
    image9

    【After】
    image10

    形状を記憶する特性があり、立体的なシルエットをキープできる3Dエクステ。

    髪が伸びたら根元に戻すリタッチをするだけで、長くキレイな状態を維持できるそうですよ。

     

    押さえておきたい! 最新ヘアケアNEWS②
    カラー専門店が岡町駅前にオープン☆

    昨年11月、岡町駅前に「ヘアカラーカフェ 岡町店」が誕生していました。IMG_9694

     

    地図ではこちら、サイフォン式珈琲の店 三番館 岡町店の並びにあります。

    来店したお客さんはこのカウンターに通され・・・IMG_9744

     

    部分・根元・全体染めのいずれかを選び(料金設定がリーズナブル!)・・・
    IMG_9716

    カラーリストの方の提案を受けながら、このバリエーションのなかからカラーをセレクト。
    IMG_9710

    技術力のあるカラーリストさんが、髪と地肌にやさしいカラー薬剤の塗布とシャンプーをしてくれます。
    IMG_9730

    仕上がりの確認後はセルフブロー(低料金で提供できる理由のひとつ)。
    IMG_9750

    というように、短時間で染められるようにサービスはシステム化されているのですが、居心地のよいカフェのような空間で、カラーリストの方々との会話も楽しいです。
    IMG_9755
    ※カラーリストの小寺さん(右)と加藤さん(左)


    加藤さん
    「ずっと快適なカラーで過ごせる提案もしています。

    次のカットまでのあいだに利用していただけるサロンですよ

    小寺さん
    「ご予約はTel.06-6210-6611まで(ヘアカラーカフェのホームページはこちら)。

    お茶をするような感覚で気軽に立ち寄っていただけたら、と思います」

     

    ヘアカラーカフェ 岡町店
    Tel.06-6210-6611
    ■住所:豊中市岡町南1-1-22 矢部ビル岡町コーポ1F
    (→地図はこちら
    ※駐輪場完備
    ■受付時間:9:00〜16:30 ※予約優先制
    ■定休日:日曜、祝日

    ※豊中店(→地図はこちら)もあり。



    ◆本人も驚きの結果とは!? 本音の感想も紹介!

    お待たせしました! 晴代さんの大変身ぶりを大公開しまーす!

    まずは、お店に到着したときの写真がこちら。

    【Before】
    IMG_9772

    そ・れ・で・は、いきますよー!!

    ジャーーーン!!!!
    【After】

    IMG_9938

    まとまりがよいスタイルで、髪が広がりやすいという悩みはクリア。

    小顔に見せたい、という希望も叶えられています。

    さらに、前髪を作り、トップをふんわりとさせたことで、「めっちゃ若返っているーー!!(うるうるっ)」

     

    晴代さん
    「うわー、スゴイ!! 自分じゃないみたい。軽くなったし、パーマ前よりも髪がやわらかくて髪質がよくなった感じですー。
    IMG_9920

    最初から最後まで居心地がよくて、出していただいた“ひよこ豆茶”も香ばしくておいしかったし〜。
    ※トリートメントなどの待ち時間に、健康茶のドリンクサービスがあります

    通い続ける方の気持ちがわかりました!」

    ということで、読者の晴代さんのカット&パーマ体験は大・成・功☆
    t3

     

    syncさんは曽根店のほか、豊中店もあります豊中店でワタシが変身した様子を紹介した記事も参考にしてください)。

    読者のみなさんも、技術力がスゴイうえに明るく気持ちよく接客してくれるsyncさんで、髪の悩みを解消し、キレイに変身してみては。

    IMG_9946
    ※syncさんの「s」ポーズでキメたsync 曽根店のスタッフのみなさん(スタッフはほかにもいます)

    ※記事内で紹介した料金は、すべて税込です。

    syncロゴ_カラー

    ※syncのホームページはこちら

    ※お電話でお気軽にお問い合わせください。
    ネット予約(豊中店はこちら、曽根店はこちら)も可能です。

    ■豊中店
    0120-96-0210
    (フリーダイヤル)

    ■曽根店

    0120-96-8805
    (フリーダイヤル)

    ■住所
    豊中店:豊中市本町5-1-1 教育センタービル1F
    (→地図はこちら
    ※近隣駐車場のサービス券を発行(詳しくはこちら

    曽根店:豊中市曽根東町3-3-22 ヴァイキング曽根ビル1F
    (→地図はこちら
    ※専用駐車場があり(詳しくはこちら

    ■受付時間
    9:30-18:00(パーマ・カラー)、カットは18:30まで
    ※予約優先制

    ■定休日
    毎週月曜、第2・3月曜と火曜は連休

     

     

    ★★TNN豊中報道。2★★
    《スポンサー・広告主 大募集中!!》
    TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
    ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 9703今日:
    • 13331昨日:
    • 31718207累計: