• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「ツバメ食堂」で「ラーメンプレート」を食べてきた!/麺もスープも全て自家製!3年かけてようやくメニュー化されたラーメン、まだまだ進化中~!

    アバター画像ちや@TNN 2018年01月19日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    ここのところ、少し暖かい日も増えてきましたね~!
    DSCN8192
    春よ来い♪

    日中は気持ちが良いので少し歩こうかなぁ~。。。ん?!
    DSCN8307

    「グラタンプレート」に「ラーメンプレート」。。。
    DSCN8308

    こんな美味しそうなランチメニューを掲げるお店は。。。「ツバメ食堂」さん!
    DSCN8376

    TNNではこれまでオープン時夜営業時にお邪魔したことがありました。”神バーガー”の「NICK &RENEE」さんの上、建物の2階にあります。
    DSCN8380
    ハートランドの生ビールを頂いたなぁ。。。

    以前はこんなにたくさんメニューがあったかなぁ?気になるのでお邪魔しちゃいましょう!
    DSCN8375

    地図ではコチラ!駐車場は建物の横に1台分有るのと、東豊台小学校横のコインパーキングを使用されると1時間無料になるそうです。

    店内は可愛くてオシャレでアットホームな雰囲気。あたたか~いオーラに包まれています。
    DSCN8369

    赤ちゃんや小さなお子様がご一緒でも過ごしやすい座敷スペースはママさん達に大好評!
    DSCN8370

    カウンター席もあります。絵になるワ~♪
    DSCN8373

    早速メニューを拝見♪やはり増やされたそうですよ~!
    DSCN8311

    どれにしようか迷ったらまずはコレ!日替わりの「ツバメプレート」!
    DSCN8315

    日替わりの内容は黒板をチェック!。。。なのですが。
    DSCN8318

    実はワタクシ、迷っていません。すでに心に決めたお方が。。。♡

    じゃ~ん!
    DSCN8331

    美味しそう~!!
    DSCN8333

    最近、「ござる」さんや「きたろう。」さんのような、ラーメン専門店ではないお店の”本気クオリティラーメン”に興味津々なのです~!
    DSCN8332
    ラーメン専門店のラーメンも大好き

    ・ラーメンプレート   1200円
    DSCN8351

    セットのプレートに盛られているのはサラダ・おかず3種・明太子ごはん。
    DSCN8328

    日によって異なるおかずが食べられるそうで、
    DSCN8329

    お野菜もしっかり摂れるのが嬉しい~!
    DSCN8330

    さてさて、冷めてしまう前にラーメンに戻りましょう♪
    DSCN8336

    「麺もスープも全て自家製。最初は既製品も使ってみたけどどうも合わなかったんですよ。」と、お話して下さったのはオーナーさん。
    DSCN8338
    濃厚魚介スープ

    「チャーシューは燻製しているんです。」
    DSCN8341

    「麺はつるんとしているけれど弾力もあり、スープはサラっとやけどコクもある。女性にも喜んで頂けるような優しいラーメンができました。」
    DSCN8342

    かなり手間ヒマがかかっていそうー(汗)、これぞ本気クオリティ!!

    ちなみにセットはドリンク付き。コーヒー・紅茶・りんごジュース・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ウーロン茶から選べ、コーヒー・紅茶はなんと飲み放題!
    DSCN8372
    セルフサービスです

    麺がスープによくからんでとっても美味しい!ずるるる~♪
    DSCN8354

    明太子ごはんもススムくんです。
    DSCN8359

    丸鶏から煮出して香味野菜、フルーツ、いりこなど12、3種類の食材を入れて仕込まれているしつこくない濃厚スープ、実はまだまだ日々進化中だそうで。。。?
    DSCN8356

    オーナーさん
    「好きが高じて3年前から作り始め、やっとお店に出せるまで来たんです。それでもまだまだ研究中(笑)。スープも今後変えていくかもしれません。」
    DSCN8349

    あら?一皿増えているのがバレちゃいましたか(汗)?!日替わりのデザートは+300円で。
    DSCN8327

    本日は「黒みつプリン」と「ガトーショコラ」。まさかのこちらも全て自家製。
    DSCN8353

    スプーンを入れた感触はハード系だったのですが、口に含むとなめらか~な洋風黒みつプリン、美味しい~!!!
    DSCN8362

    どれも期待を裏切りません!!
    DSCN8366

    カフェタイムにピッタリなデザートだけのセットもありますし、頂いたラーメンと同じ麺を使った「担々麺」や「酸辣湯麺」も気になるトコロ。メニューも進化されてますね~!
    DSCN8368

    「お子様連れの方にゆっくりして頂きたいのはモチロンのこと、最近はそれ以外のお客さまも増えてきてとても嬉しく思っているんです。」とスタッフのお姉さま方。
    DSCN8317

    ちなみに、以前お邪魔した時から夜のメニューも大幅にリニューアル!
    DSCN8323

    ドリンクもたくさん増えていますよ~!
    DSCN8325

    温かい雰囲気に包まれながら手作りの美味しいお料理を食べての~んびり。春を待ちわびる凍えた身体を解かす極上の幸せ、早くツバメがたくさん見られる季節になりますように。。。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年1月19日時点での情報です)
    お店の名前ツバメ食堂
    住所東豊中町6-1-11 たかみビル201
    営業時間[月~木](昼)11:00-15:00[金土日](夜)18:00~(月・木の夜は予約のみ)
    定休日不定休
    喫煙時間分煙(昼は禁煙・夜は喫煙可)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー