• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「ござる」で超人気店出身の店長さんが作る「ラーメン」を食べてきた!/あのお店から仕入れる麺+濃淡お味が数種類の極旨スープ。居酒屋さんでこのクオリティ(驚)!

    アバター画像ちや@TNN 2017年03月03日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、いつもありがとうございます!読者さんからこんな情報を頂きました。


    以前紹介のあった中桜塚にある、干し肉とおばんざいの「ござる」で店長がラーメン職人なのでラーメンをメニューに追加されるらしいです!スープはもちろんの事レアチャーシューや半熟煮玉子も格別においしいですよ!


    BYしーまさん

    「干し肉とおばんざい ござる」さんといえば。。。

    昨年9月にオープンされたお店。岡山の郷土料理「干し肉」を頂きましたよね!(その時の記事はコチラ
    IMG_6864

    そういえば店長さんは、谷町9丁目に行列を作る超人気店「らーめんStyle JUNK STORY」で4年以上修行されたラーメン職人さんでした。
    IMG_6887

    それは是非食べてみたい!とやって参りました「ござる」さん。
    DSCN1060

    場所を復習しておきましょう♪コインパーキングは近くにチラホラと。

    お~!たしかにラーメンののぼりが出ています。
    DSCN1061

    こちらがそのラーメンメニュー。なんとつい数日前、2月28日から始められたそうです。
    DSCN1062

    鶏ガラを中心にした色んなものを煮込んだスープ(私はラーメンのことも全く知りません、てへ)、がグツグツしています~!
    DSCN1064

    はやる気持ちを抑えつつ、まずは駆けつけ1杯♪
    DSCN1094

    ・男の肉食系ポテサラ 420円
    DSCN1093

    お野菜はジャガイモだけ、というところが「男」なのだそう。山盛りです。
    DSCN1096

    パリパリのフライドオニオンや、ベーコンが入っていて、
    DSCN1097

    でもあっさりしていて、美味しい。
    DSCN1100

    その間にも目の端にはグツグツ。。。
    DSCN1089

    エーイ我慢できません!ラーメンお願いします~!!!(鼻息)

    じゃ~ん!!
    DSCN1068

    ・淡麗ラーメン 鶏と貝 750円
    DSCN1067

    ”鶏清湯ベースに貝だしの深みがきいたあっさり醤油”。
    DSCN1070

    これが読者さんオススメの”レアチャーシュー”ですね!
    DSCN1075

    美味しっっっっっ!
    DSCN1077

    「麺は”JUNK STORY”から頂いているんですよ。スープは僕がオリジナルで作っています。」と店長さん。
    DSCN1079

    お店にいた頃から期間限定のメニューなどはお店で作ってこられたそうです。
    DSCN1085

    ”淡麗”というだけあってあっさり(あさり!)。いつ何時でも食べられそう。
    DSCN1084

    居酒屋さんで飲んでからのラーメンというと、「夜だけ~?」ってお思いかもしれませんが大丈夫!
    DSCN1080

    これらのラーメン、
    DSCN1062

    お昼も食べられます!!(鼻息)
    DSCN1069

    この近辺、ラーメン屋さんは決して多くないですよね。ラーメン難民の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

    そしてなんと、情報提供して下さった「しーまさん」、お店に偶然いらっしゃいました。
    修正済み
    店長さん(左)とパシャリ

    色々食べ歩きをされている中で一番のお気に入りがこの「ござる」さん。常連のしーまさんオススメは「XO醤焼きそば」。ラーメンだけではなく、こちらも食べる価値アリ!だそうです。
    IMG_6862

    なんと看板メニューの「干し肉」は人気で売切れ、入荷待ちだそう。(近日復活の予定)
    IMG_6870

    超行列店の遺伝子を継ぐお味。行列ができる前に、是非食べてみられてください♪
    DSCN1067
    しーまさん、とれたてホヤホヤの情報ありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年 3月 3日時点での情報です)
    お店の名前干し肉とおばんざい ござる
    住所中桜塚2-31-13
    営業時間(昼)11:00-15:00(夜)17:00ー24:00
    定休日不定休
    喫煙(昼)全席禁煙(夜)全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー