• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「ツバメ食堂」で夜ツバメメニューを食べてきた!/タパス盛り合わせにあれやこれやをハーフ&ハーフ!生ハートランドで乾杯や~♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年02月15日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    今回は早速大人気で話題のお店にやって参りましたよ~!!

    皆さんもう行かれましたか?TNNで徳ちゃんキャップが記事にするやいなや、たちまち話題沸騰のお店!

    「ツバメ食堂」さんです~!!

    お店の位置や雰囲気はコチラでご確認下さいね!

    お昼はいつもたくさんのお客様がいらっしゃるそうですが、夜は比較的落ち着いているそうですので、今回は夜メニューを頂きにやって参りました♪
    なんかお皿置いているだけでも可愛いんです~!
    IMG_3484
    お箸袋の先っちょにツバメ~!
    IMG_3485
    ナントカ食堂って映画に出てきたり、キレイな女性が食パンを重ねてサンドイッチを作っている 、そんな雰囲気のあるお店です(ニュアンストークですみません)。

    生のハートランド!コチラ目当てにいらっしゃるお客様も多いんだって!
    IMG_3487
    うまくサイズ感が出ますでしょうか~・・・、
    IMG_3488

    ジョッキもすっごく可愛いんです!!
    IMG_3489

    夜ツバメメニューにある「タパス盛り合わせ」
    IMG_3490

    「ハーフ」を頂きましょう~♪
    IMG_3491

    お料理が出来る前に、うろちょろキョロキョロしていたんですが、どこもかしこも本当に可愛い!

    壁にある小さい缶詰や、
    IMG_3497

    カウンターの上を飛ぶツバメ。素敵や~!!
    IMG_3495

    「とんがらしってご存知ですか?」

    あぁ!東豊中町にある、ランチも人気の居酒屋さんですよね?

    「あそこのオーナーのお店なんです。」

    そうやったんや~!!

    とっても明るくてお優しい女性店長さん、元々はその「とんがらし」さんのお手伝いをされていたそう。

    「お料理は全く同じではないですけど、仕込みとか半分くらいオーナーと一緒にやっています。」

    じゃーん!!
    IMG_3500

    ・タパス盛り合わせ(ハーフ)  1000円
    IMG_3498

    自家製コーンドレッシングのサラダ、
    IMG_3503

    セロリとタコのマリネ、
    IMG_3504

    サツマイモのハニーマスタード、
    IMG_3505
    ベーコンとタマネギのキッシュ、
    IMG_3507
    そしてオーナーの自信作!ビーフシチュー!!
    IMG_3502
    トロトロですぜ・・・。
    IMG_3513

    「豊中はすっごく良いです!住みやすい!!」

    実家は関東で、旦那さまの転勤で全国の何箇所かにお住まいになられた店長さんも声を大に(わーい)。

    同じく転勤でいらっしゃった方も多く、お優しいご近所さんに助けられながら、すんなり街に溶けこまれたようです。

    「このお店を開く時も、ただでさえいつもいっぱいの『Nick&Renee』さんが駐車場を1台譲ってくださって・・・。」

    素晴らしき豊魂(トヨタマ)ー!!!

    明るい店長さんと会話がはずんで、気がつけば2杯目・・・。
    IMG_3517

    気がつけば、こんな状態。
    IMG_3519

    何のためにハーフにしたんや(だって美味しそうでつい~)!!
    IMG_3522

    チキンナゲットとフライドポテト。どちらも500円ですが、ハーフにしてもらいましたハーフに(気休めのハーフ)。
    IMG_3524

    ハーフじゃない場合はそれぞれこの倍くらいの量。いけちゃうわ・・・。

    この後にビールをもう1杯と、しっかり1人前のフライドポテトを更に追加・・・?それはまた先のお話(めでたしめでたし)。

    女性1人でも気軽に通えちゃう!!

    「座敷の使い方にもよりますが28人くらい入ります。貸切でコースの予約とかあれば、相談でお鍋もやっちゃいますよ~。」

    女子会、ママ友会にこんな可愛いお店でお鍋、エエなぁ~♪

    「赤ちゃんがいるので座敷で、っていう予約も増えています。」
    ちょうどワタクシの姪っ子もゴロンできるお店、探していたんですよね~!!

    なにせ女性の店長さんですから、女性のお気持ちがよーくおわかりで♪

    そしてもちろん豊女だけでなく、老若男女ゆったりくつろげるお店だと思います(お昼はコーヒー紅茶お替わり自由とか恐ろしいことを小耳に挟みました)!!

    まだまだオープンされたばかりで時間やメニューに変更があるかもしれません事はご了承下さいね(徳ちゃんの記事の頃から営業時間が変わりました)♪

    これから通ーうっと♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年2月15日時点での情報です)
    お店の名前ツバメ食堂
    住所東豊中町6-1-11たかみビル201
    営業時間昼10:00-15:30 夜17:30-21:30頃
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー