• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNカウントダウン 2017年5月の人気記事ランキングをご紹介!/グルメ記事や飲食店オープンの記事がトップ10のほとんどを占める中で、異彩を放つおじさんのコーヒーも(笑)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年06月05日

    2017年5月中にアクセスされた記事の人気ランキングをご紹介する「TNNカウントダウン」。


    cdtnn

    2017年5月はどんな記事にアクセスが集まったのでしょうか。

    それでは~カウント~ーーーダウン!

    第10位
    新千里東町にあるライフサイエンスセンタービル1階に「MUC COFFEE ROASTERES(マックコーヒーロースターズ)」っていうカフェができてる
    2017年5月1日UP 6109PV
    IMG_2378

    第9位
    中桜塚の「アプリコティカフェ」に行ってきた!/料理教室をしていたオーナー親子の素材と手作りにこだわる料理が味わえる理想的なくつろぎカフェ
    2017年5月20日UP 6123PV

    IMG_3241

    第8位
    あとでメニュー確認したらマジか!ってなったので二度見ならぬ二度取材しちゃった/庄内西町にできたアジアンレストラン&バー「ラッキー」に行ってみた
    2017年5月11日UP 6857PV

    IMG_3134

    第7位
    曽根東町にある文化芸術センターでB'zのライブが開催されるみたい/ギターの松本孝弘さんは豊中市出身
    2017年4月29日UP 6962PV

    名称未設定-1
    B'z Official Websiteより引用

    第6位
    上新田1丁目で建設中のベーカリーカフェが姿をあらわしてきた/完成イメージも求人サイトに載ってる
    2017年5月6日UP 7166PV

    IMG_1838

    第5位
    豊南町東にある「かっぱ梶岡」でスーパーハラミを食べてきた!/愛されて40年、豊中を代表する超人気店!その理由は。。。
    2017年5月22日UP 7465PV

    DSCN2372

    第4位
    東豊中町5丁目にある自販機であやしいデザインのコーヒー売ってたので買ってみた
    2017年5月24日UP 8027PV

    IMG_2893

    ここからは、いよいよベスト3の発表です。

    第3位
    南桜塚に「Chou chou(シュシュ)」っていうガーデンカフェができてるので食べてきた!/ワンちゃんも一緒にくつろげる素敵ご夫婦のお店。穏やかな時間が流れます。。。
    2017年5月12日UP 8485PV

    DSCN2165

    第2位
    岡上の町に「朱酒」っていうひとりしゃぶしゃぶのお店ができてるので食べてきた!/”しゅしゅ”といえば。。。!コスパもお肉も最上級!〆がこれまた最高でした。。。涙
    2017年5月5日UP 10499PV

    DSCN1917

    第1位
    本町に「ぎょうざ ろん」っていうお店ができてるので食べてきた!/庄内の繁盛店が移転して再オープン!肉汁あふれる餃子、やっぱりお替わりしてしまいました(汗)
    2017年5月8日UP 12892PV

    DSCN2030

    ということで、5月のアクセス第1位は「本町にある"ぎょうざ ろん”さん」のグルメ記事でした。

    お、良くみたら「ちや@TNNのグルメ記事」がトップ3独占しちゃってる(汗)。
    ※気合い入れて「ぐふふっ」って言いながら書いてたもんなぁ(笑)

    トップになった「ぎょうざ ろん」さんの記事で「マジか!??」って衝撃やったのが、コレ!
    DSCN2044

    餃子屋さんで、まさかの「たまごサンド」、お店の人気メニューなんやって!

    そしておまけで付いてくるという、パンの耳にハチミツとシナモンかかってるやつ。
    DSCN2050

    餃子屋さんとは思えないラインナップでした。

    そして2位には、ひとりしゃぶしゃぶとワインが楽しめるお店「朱酒」さん。
    DSCN1896

    お肉もたっぷりなら
    DSCN1937

    お野菜もモリモリで
    DSCN1936

    たっぷりエキスの出汁に、シメで中華麺投入ですから
    DSCN2015

    うー、めっちゃ美味しそうでしたね。

    2017年5月は「飲食店関連の記事」が多くランクインする中、異彩を放っているのが第4位の「おじさんのコーヒー」(笑)。
    IMG_2892

    記事のコメント欄には、読者さんから「中桜塚1丁目12付近」と「蛍池東町の阪急線路沿い」にもありましたよー、って情報をいただきました。
    ※匿名希望さん、豊中市民のイカンコさん、情報提供ありがとうございました!
    IMG_2894

    別の読者さんの情報によると、2016年末頃に「謎のコーヒー」ということでtwitterで話題になったんやって。
    ※匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!
    IMG_2902

    取り出し口付近に「T.A.V」と書かれた青い自販機に設置されてることがあるんだそう。
    IMG_2887

    気になる人は、ご近所で探してみてくださいね。

    以上、TNNカウントダウンでした。


    2017年5月のトータルページビューは、2ヶ月連続で過去最高を更新する
    625,902PVでした。

    また月間ユニークユーザー(≒閲覧者)数も過去最高を連続更新の

    179,770UUでした。

    読者のみなさん、いつも元気をいただいております、本当にありがとうございます!
    BY TNN記者一同


    ※アクセス数はブログのアクセス解析機能を活用して調べたものです
    ※月間ページビューとはTNN全体の月間における閲覧ページ数です
    ※月間ユニークユーザーは≒閲覧者数で1日ごとに算出したものを月間で合算しています

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー