• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南町東にある「かっぱ梶岡」でスーパーハラミを食べてきた!/愛されて40年、豊中を代表する超人気店!その理由は。。。

    アバター画像ちや@TNN 2017年05月22日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回は、とっておき!!有名すぎて今更感が否めない、 「焼肉 かっぱ梶岡」さんにお邪魔します~!
    DSCN2372

    一流アーティストからお肉のプロまで、通われるお客さまは全国から。ツウをうならせる豊中が誇る名店中の名店です。

    当然ながらいつも満席。そりゃもう予約でいっぱい。この日はたまたま近くを通りかかり、ダメ元でお電話をしてみたらちょうど良いタイミング!いまお席が空いたというではありませんか!! (いやぁ日頃の行いですよねぇ~♪)

    そりゃあ突撃しない手はない~!と馳せ参じた次第なのでした。
    DSCN2370

    地図ではコチラ!駐車場は1台、既に止まっていた場合は近くのコインパ―キング(有料)をご利用下さい。

    店内は満席でしたので撮影自粛。テーブル席が2つと、カウンター席がいくつか、というつくりになっています。
    それぞれお席にコンロが置いてあります。良い雰囲気ですね~♪
    DSCN2378

    キャベツとタレを頂いて、スタンバイOK!!
    DSCN2373

    まずはこちらから!
    DSCN2384

    ・カイノミステーキ 1650円
    DSCN2386

    じゅ~。
    DSCN2388

    ひっくり返して、
    DSCN2391

    じゅーじゅー!
    DSCN2396

    良い感じに焼けました♪
    DSCN2412

    わさびをつけて、
    DSCN2413

    いただきま~す!
    DSCN2414

    うわぁ~!!美味しいー!!(泣)こりゃたまりませんです、ハイ♪
    DSCN2419

    じゃんじゃん焼いちゃいます。
    DSCN2428

    良いお肉はサッとで良いかな?!
    DSCN2433

    ・ミスジ 1650円
    DSCN2436

    タレをたっぷりつけて、
    DSCN2438

    ひゃぁ~!これはもう我慢できずに白ご飯(200円)をお願いします!
    DSCN2440

    落ちた油脂で炎がぼわっと!
    DSCN2444

    若い頃は一番好きだった部位です(知らんがな?!)!
    DSCN2454

    オンザライスの破壊力がすごい!
    DSCN2455

    ご飯もガシっと取って頂きます~!
    DSCN2463

    しあわせ~♪♪
    DSCN2467

    合間にキャベツをポリポリ。
    DSCN2468

    タレにつけて更に濃い味に。
    DSCN2479

    まだまだいきますよ~!これぞ「かっぱ梶岡」さんの代名詞!
    DSCN2480

    ・スーパーハラミ 時価(こちらだけお高いというわけではありません)
    DSCN2481

    ひとたび焼けば、
    DSCN2482

    コンロを占領してしまう長さ!!
    DSCN2484

    普通のハラミとどう違う?私は相変わらず無知で、お肉のこともロクにわかりませんが、とにかく部位の中でもそう量が取れない希少な部分。そうそう出回ることもないようでいつしかお店で「スーパー」と名付けられていたそうです。
    DSCN2486

    ながーーいのでご飯の上でおりたたませていただいて。。。
    DSCN2491

    いただきま~す!いや、これはまさにスーパー!あまり使いたくない言葉ですが、”ヤバい”というやつではないでしょうかー!!!これはスゴイ!
    DSCN2492

    また別のハラミも頂きました!
    DSCN2493

    ・ハラミ(スーパーハラミに較べてインサイド部分だそう) 1320円
    DSCN2494

    男性には「スーパー」、女性にはこちらのハラミの方が好まれる場合が多いそうですが。。。
    DSCN2496

    わくわく。。。
    DSCN2502

    確かに!こちらの方が脂身が少なくて肉肉しい感じがします。まぁワタクシはどちらも好きなんですけれど~!!
    DSCN2511

    最後はコチラ!
    DSCN2526

    ・ハネシタロース 1650円
    DSCN2527

    切り方を聞いて下さったので「厚切り」でお願いしました。
    DSCN2532

    ひぃ~!!
    DSCN2539

    絶対美味しいや~つです。
    DSCN2535

    お肉メニューは壁にありますが、ワタクシ的おすすめなのはご主人にお任せすること。好みを伝えるとオススメを出して下さいます。量の無理強いも決してありません。
    DSCN2558

    お店はなんと41年目。
    DSCN2559

    大企業でサラリーマンとしてお勤めだったご主人・梶岡さん。会社の倒産危機に見舞われ、27歳の時、一念発起で焼肉店を始められたのでした。
    DSCN2561

    「包丁も持ったことなかったんです。でも当時、3歳と1歳の子供がいましたから。必死で養わなあかんかったんです。」
    DSCN2401

    有名な焼肉店の仕入れの車に単車で付いて行くこと鶴橋まで。何度も途中で見失い、1週間かけて仕入先のお店を見つけました。そこから40年。ずっと変わらず仕入先は同じお店。
    DSCN2423

    「(仕入先の)浮気はしません。それで通い続けているうちに、良いお肉をまわしてもらえるようになった。問屋さんが”肉がない”という時は店を閉めます、お正月とかね。」
    DSCN2500

    「冷凍すれば良いんだけど、うちはしません。みんなうちに来て下さるお客さんは生を食べてる。冷凍を出してもすぐわかるんです。美味しく食べていただかないと意味がありませんから。無理してお金儲けせんでもええかなって、ね。」と、笑顔がとっても素敵な奥様。お話しているだけで癒やされてしまいます。
    DSCN2382

    0からスタートしたお店。ここまで有名になったのは何故だと思われますか?

    「お客さまがエエからやわ~!」とお二人同時に。

    当時はインターネットもなく、口コミが100%。地元豊中からあれよあれよという間に評判は広がりメディア露出も増え、今や予約しなくては入れない大人気店に。お肉はモチロンですが、皆さんお二人に会いたくていらっしゃるのではないでしょうか。それが人気の理由に間違いございません!!
    DSCN2560

    いやぁ~最高に美味しいお肉と、素敵なご夫婦に完全ノックアウト。真心の味、絶対絶対食べなきゃソンですよ~!

    人気店につき、ご予約をオススメします!!(06-6332-3824)

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年5月22日時点での情報です)
    お店の名前かっぱ梶岡
    住所豊南町東3-5-23
    営業時間17:00-23:00頃
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー