• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町に「朱酒」っていうひとりしゃぶしゃぶのお店ができてるので食べてきた!/”しゅしゅ”といえば。。。!コスパもお肉も最上級!〆がこれまた最高でした。。。涙

    アバター画像ちや@TNN 2017年05月05日

    2017年7月5日更新


    2017年7月5日時点でお店が一時休業されていることを確認しました。
    営業の再開が確認されましたら、再度更新いたします。


    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    お子様がいらっしゃるご家庭の皆様は、素敵なこどもの日を過ごされたでしょうか~?

    ワタクシもかつては子供だった身(誰でもそうか。。)、今日はとびっきり美味しいものを食べたい!!!!!

    と思って、今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN1892

    「ひとりしゃぶしゃぶとワインのお店 朱酒」さんです~!
    DSCN1895

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    この赤い出窓、韓国料理の「大邸亭」さんだった場所です。見覚えのある方も多いのではないでしょうか?
    DSCN1896

    「ひとりしゃぶしゃぶ」。。。これは嬉しいお店ができました!!この日お邪魔したのは夜ですが、ランチもあるらしいので、早速行ってみましょう~♪
    DSCN1898

    店内は手前にカウンター席、
    DSCN1904

    奥に掘りごたつ式のお席が2つ。
    DSCN1905

    メニューはこんなカンジ!「牛しゃぶ」、「豚しゃぶ」、「ミックスしゃぶ」から選べます。
    DSCN1908

    「ひとりしゃぶしゃぶ」用のお鍋だぁ~!
    DSCN1909

    「朱酒」さんと書いて「しゅしゅ」さんとお読みするそうですが。。。。
    DSCN1913

    。。。。しゅ、しゅ・・・・・・??

    聞き覚えがあるわけです、ナント!「サロン・ド・シュシュ」さんや「シュシュ ワインスタンド」さん、「アワ スタンド・メルシー」さんを経営されているオーナーさんが新しく開かれたお店!!さすがシュシュさん、しゃぶしゃぶに合うワインも揃っているそうです。
    DSCN1994
    お休みされていた「アワ スタンド・メルシー」さんも元気に再オープンされているそう

    そうこうしている内にお野菜がきましたよ~。
    DSCN1921

    サツマイモやお鍋にぴったり!天然クレソン。お豆腐に湯葉に、
    DSCN1924

    人参、大根、白菜などなど、とにかくもりだくさん!!
    DSCN1926

    こだわりのお野菜、それぞれどちらから仕入れたかも一目瞭然!安心です。
    DSCN1918

    「小松菜に穴が開いているのは低農薬栽培されているからなんです。」
    教えて下さったのは店長の西田さん。
    DSCN1917

    そしてここ
    から、カンジンのお肉!!
    DSCN1932

    これは~?!
    DSCN1928

    新しいスライサー!お肉はいちいち注文が入ってからカットして下さるそう。
    DSCN1929

    切れたの出てきてる!!
    DSCN1931

    すっごくキレイなお肉ですよ~!これが1人前?!
    DSCN1940

    牛と豚のミックスをお願いしたので2種類のお肉!左の赤みが濃いのが牛肉です。
    DSCN1941

    ・ミックスしゃぶ ミックスセット 1500円(栗豚・上牛ロース)
    DSCN1939
    ※お昼は税込・夜は税抜/サービス料別

    うわぁーー美味しそう~♡夜のお肉は一人100g。もちろん追加メニューもあります!!
    DSCN1937

    ちなみに、「特選」をお願いすると黒毛和牛A5ランクのハネシタ部位などが出てくるんですって!
    DSCN1933

    早速しゃぶしゃぶいっちゃいましょーーー!!
    DSCN1949

    一枚一枚食べやすい薄さ、しゃぶも一瞬です♪
    DSCN1950

    そろそろいいんじゃない?
    DSCN1952

    わ~い!!
    DSCN1956

    食べ味がこれまたスゴイ、オリジナルのぽんずとゴマだれ、お好みでおネギを入れて。
    DSCN1943

    豆板醤やニンニク、山椒もあるので、好みの味を作るのも楽しい!
    DSCN1947

    ココだけのお話。。。
    DSCN1945

    箸置きの裏にオススメが書いてあります。参考にしてみましょう♪
    DSCN1946

    では豆板醤とおネギを入れたゴマだれでいただきま~す♪
    DSCN1944

    三日三晩大きなすり鉢ですった後、京都の白味噌等厳選した素材を合わせて熟成されたゴマだれ。薫りがすごいのにゴマの粒感はなく、とってもクリーミィ!!
    DSCN1964

    最近よくみかけるようになったお鍋にクレソン。
    DSCN1998

    鹿児島枕崎産かつおと北海道産利尻昆布、徳島産すだちを合わせて1ヶ月寝かせたぽんずと頂きます。
    DSCN2004

    すだちがきいてるー!温野菜をたくさん食べられるのって、お鍋のいいトコロですよね♪
    DSCN2003

    もちろん、クレソンやお野菜だけの追加も可能。
    DSCN2005

    カウンター席で余裕がある時は、火の具合を見てくださったり、アクを取ってくださいます。ごくらくごくらく~♪
    DSCN2001

    その後で、マロニー投入~!!
    DSCN2002
    お気づきのことと思いますが、既にお腹は良い具合。。。と、思っていたのに!!

    野菜のお皿から出てきたのは中華麺!!
    DSCN1991

    〆に麺!そりゃ頂きますとも~♪(麺もセットです)
    DSCN2006

    また新しい器が出てきました。入っているのは。。。。タレ?!
    DSCN2008

    色んな食材を炊いた後のお鍋から、
    DSCN2010

    おたまで2杯ほど入れます。
    DSCN2012

    さらにお好みで胡椒!
    DSCN2013

    あとでコレが良い仕事するんですよ~!!
    DSCN2014
    茹で加減もお好みですが1~2分が目安。
    DSCN2015
    そろそろかな?!
    DSCN2022

    つけ麺スタイルで頂きま~す!
    DSCN2024
    おったまげーーー!!
    DSCN2025
    あまりにも美味しくて叫んでしまいました汗。。。お腹はいっぱいなのに、追加したいレベル。。。

    お店は4月19日にオープン。「ひとりしゃぶしゃぶ」とありますがモチロンお友達で、ご家族で、楽しまれるのも良いですよね♪

    「ご自宅でお鍋の準備をするのは意外と大変。お野菜の種類もあまり準備できませんよね。特に実は女性の方がそうおっしゃったりするんです。一人暮らしでも、女性お一人でも、気軽に来ていただきたいです。おばあちゃんお一人で、とかね。」仰るのは、この方がいらっしゃったらお店に通いやすいかも!そのお人柄にファンも増えそうな西田さん。
    DSCN2027

    ちなみにランチの定食はお値段と量がかわり、ご飯がおかわり自由になるようです。
    DSCN1907

    準備・あと片付けのことを考えても、お昼は900円~、夜は1200円~、手軽にこ~んなに美味しいお鍋が食べられるなんて。。。涙 何が何でもオススメです!!!

    これから暖かい季節になりますが、お肉を使った夏メニューも考えられているそう。季節を問わず楽しみたいですね♪まだオープンされて間もないため、営業時間や定休日な
    どは変わる可能性があるのでご注意下さい。

    WGさん、素敵な情報ありがとうございました!ご馳走さまでした~♪

    店舗データ(2017年5月5日時点での情報です)
    お店の名前ひとりしゃぶしゃぶとワインのお店 朱酒(しゅしゅ)
    住所岡上の町4-5-34
    営業時間(昼)11:00-14:30(LO/14:00)(夜)17:30-23:00(LO/22:30)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー