• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 季節的にそろそろ??/緑地公園にある梅林で梅の花が咲いてるか見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年02月15日

    めちゃくちゃ寒い日が続いていますが、2月の上旬と言えば「梅の花が咲く頃」。


    IMG_1304

    ※服部緑地/2016年1月下旬頃撮影

    思えば2014年は、雪の舞うバレンタインデーに梅の花を見に行きました。


    IMG_0144

    なぜか2017年もバレンタインデー当日に「あ、梅っ!!」と思いたち(汗)、誘われるように服部緑地にやってきました(梅に操られとるのか)。


    IMG_0126

    こちらには梅林があるんですよね。


    IMG_0127

    地図ではこの辺りですよ。

    手前にあった木を見てみると


    IMG_0129

    ちょーっと咲いてる。


    IMG_0130

    全体的にはまだまだこれからですね。

    一方こちらの木は


    IMG_0131

    つぼみも多いけど、けっこう咲いてる感じ。


    IMG_0133

    赤い花が咲いてる「八重寒紅(やえかんこう)」っていう種類は、咲いてる木が多い印象です。


    IMG_0136

    白いお花を付けている方(名前不明)も、木によってはそこそこ咲いてるものも。


    IMG_0140

    例年の見頃は2月下旬~3月上旬だそうです、天気の良い日は緑地公園で梅を愛でるのもいいかもしれませんね。


    IMG_0137

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー