• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 雪が舞う豊中の風景/豊中駅周辺と服部緑地公園に行ってきました

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年02月14日

    2月14日はホワイトバレンタインデー(ホワイトデーは3月です(汗))となりました。

    豊中でも14日未明から13時頃まで雪が降り続き、小道なんかには少し積もっていた場所も。

    そこで今日はカメラを持って、雪の舞う豊中を2ヶ所撮影してきました。

    まずは豊中駅周辺、午前11時すぎです。
    IMG_0109

    駅前の広場はこんな感じ。
    IMG_0113

    地面にはまったく積もっていませんが、花壇には白く積もった雪がありました。
    IMG_0111
    めっちゃ寒いのに、半裸で元気やなぁ。
    IMG_0112
    人が歩かない場所には薄っすら積もっていますね。
    IMG_0115
    やっぱり人影も少ないように感じました。
    IMG_0118
    場所を変えて今度は緑地公園です。正午すぎにやってきました。
    IMG_0152

    民家集落博物館もイキフン出まくりです。
    IMG_0121

    さすがに積もってますね。
    IMG_0150

    地面は真っ白です。
    IMG_0133
    雪があるだけで、いつもの風景と全く違うように見えるから不思議です。
    IMG_0126

    鴨的な鳥も「今日はじっとしとこか」いう感じでしょうね。
    IMG_0127

    西中央広場近くの梅です。
    IMG_0139

    梅に雪(溶けかけ)、風流ですなぁ。
    IMG_0144

    他にもいくつか咲いている木があったんですが、「八重寒紅」という名前の木ばかりでした。
    IMG_0142

    寒い時期から花を付ける「梅界の切り込み隊長」的な種類なんでしょうね。
    IMG_0138

    公園内の雪景色を楽しもうという人もけっこういました。
    IMG_0122

    雪はすぐ溶けてしまいそうですが、屋根なんかには残っていたりするので、落雪には十分気をつけてください。

    ハッピーバレンタイン!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    服部緑地
    日本民家集落博物館

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー