• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 再びトランスフォーム!??/新千里西町におった切り株の妖怪がクリスマス仕様になってる!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月26日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    2週間ほど前に発見したのですが、新千里西町の切り株の妖怪がクリスマス仕様になっています。
    サンタ帽を被っており、以前よりも目が可愛らしく変身していました。


    BY 豊中市民のワンコさん

    きたかー、切り株妖怪のトランスフォーム(笑)!

    あ、これがその切り株の妖怪なんですけどね(ファーストコンタクトはこちら)。
    IMG_3949
    ※2014年12月撮影

    地図ではこの辺りにあります。

    お正月バージョンとか
    IMG_3957-1
    ※落ちてた鏡餅を撮影して、乗ってた当時を画像加工して再現したイメージ/2015年1月撮影

    おさげバージョンなんかに
    IMG_6994
    ※2015年7月撮影

    トランスフォームしてきたんですけど、今度はクリスマスバージョンかぁ(汗)。

    どんな感じか見に行ってみましたよ。
    IMG_2442

    けっこう久しぶりやんね。
    IMG_2444

    あーおったおった。
    IMG_2445

    おや??
    IMG_2446

    サンタ帽かぶってない。
    IMG_2447

    でもキラキラのレイ?は巻きついてる。
    IMG_2448

    情報提供にもありましたが、目がくりんとかわいくなってますね。

    そんで、これ。
    IMG_2449

    水引っぽいのがついてるからお正月??
    IMG_2450

    いや、すすきが挿してあって秋の装い??
    IMG_2451

    もう、季節感が反復横跳び(汗)。

    鏡餅の時みたいに、サンタ帽が落ちていればアレなんですけど
    IMG_2454

    ざっくり探してみたんですが、落ちてなかったですね。
    IMG_2452

    まぁ「誰がやってんねん(笑)」って話でもあるんですけど、久しぶりに切り株妖怪のトランスフォームに出会えて面白かったです。

    豊中市民のわんこさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー