• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里西町におった切り株の妖怪が大胆にトランスフォームしたみたいなので現地に行って見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月22日

    先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。


    新御堂筋の木の妖怪が目がなくなってたのが目がついて、今はかみのけもついてました!


    BY タヌキさん

    「新御堂筋の木の妖怪」と言えば、TNNで2014年12月にご紹介したコヤツですよ。
    IMG_3527
    →詳しくは2014年12月の記事をご覧ください

    その後、一時は目もなくなっちゃって「ただの切り株」になってたらしいんですけど、どうやらまた妖怪として復活したみたいなので、現地で見てきました。
    IMG_6999

    地図ではこの辺です、新御堂筋の側道沿い(箕面方面)にたたずんでます。

    おーおった!
    IMG_6991

    なんじゃこりゃー(汗)。
    IMG_6995

    「髪の毛」ってまさかの「おさげ」??

    しかも「三つ編み」て!
    IMG_6998
    目玉も以前より「ギョロッ」となってて
    IMG_6993

    知らん人が夜道でふと発見しちゃったら「っわッッ!」て声出ちゃうよ(笑)。
    IMG_6997

    新たな読者さんの情報によると、連休明けから麦わら帽子までかぶっちゃってるようですよ。

    どこまでトランスフォームしていくつもりなんでしょうか(汗)。
    ※っていうか誰がやってんねんって話なんですけどね

    今後も変化の過程を静かに見守っていきたいと思います。

    タヌキさん、情報提供ありがとうございました!

    ▶関連記事
    2015年1月6日UP
    新千里西町におった「切り株の妖怪」の頭の上に鏡餅が載せられていてお正月仕様になっているらしいので見に行ってきた

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー