• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里北町にある北丘小学校のキャラクター「とりーむ」がゆるキャラグランプリ2016に出場してた/小学校の壁にデザインされているらしいので見に行ったら「ねこーむ」もおった(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月02日

    新千里北町のみなさん、北丘小学校のみなさん、ごめんなさい!

    ゆるキャラグランプリ2016に「とりーむ」が出場している件を記事にするん、すっかり忘れてました(汗)。

    ってことで、今日はとりーむスペシャル!
    ※“ねこーむ”も出るよ(笑)


    新千里北町にある北丘小学校のキャラクター「とりーむ」が、ゆるキャラグランプリ2016に出場していました。
    t1
    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    北丘小学校ホームページによると、とりーむは2015年3月に誕生したそう。

    ゆるキャラグランプリのサイトでは、以下のように紹介されていました。


    ぼくは、豊中市立北丘小学校の人気者『とりーむ』だよ。こども達がデザインして、お母さん達が一針一針愛情込めて、ぼくを手作りしてくれたんだ~。

    頭についているのは、北丘小学校にあるサクランボの木の実だよ。可愛いでしょ?。みんなの夢(ドリーム)を応援する幸運の青い鳥『とりーむ』は、地域のイベントでも大活躍しているよ。

    新千里北町のシンボルの壁には、僕の壁画だってあるんだよ!。

    大阪府豊中市に遊びに来た時は、是非ぼくに会いに来てね。待ってるよ~。


    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    なるほど、子どもたちがデザインして、お母さんたちが手作りしたキャラクターだったんですね。

    “新千里北町のシンボルの壁”ってのは、2016年3月に紹介した「北丘小学校のプールの壁」ですよね。
    IMG_2039
    ※2016年3月頃撮影

    「みんなでペイントしよう!」と呼びかけるポスターが貼られていました。
    IMG_2030
    ※2016年3月頃撮影

    あれから完成した様子を1回だけ見に行ったんですが、とりーむ・・・おったかな(汗)。

    そこで、もう一度壁を見に行ってみることにしました。
    IMG_8950

    地図ではこちらです。

    壁を見る前に、校門付近を見ていたら
    IMG_8952

    あーおった、とりーむ。
    IMG_8954

    続いて壁を見てみると
    IMG_8955

    あー、おるなぁ。
    IMG_8956

    前見たときには、全然気ぃ付かへんかった。

    大きいとりーむ以外にも
    IMG_8957

    子どもたちが書いたであろう、とりーむもあちらこちらに。
    IMG_8961

    それぞれの個性が光るとりーむがいて、面白いですね。
    IMG_8963

    あ、このとりーむは、何となくサンリオのキャラクターっぽい・・・
    IMG_8959

    って、ネコーーっ!!
    IMG_8960

    しかも、めっちゃカメラ目線(汗)。
    IMG_8959

    さらに、ずーっとこっち見てる。
    IMG_8964

    まだ見とるな(汗)。
    IMG_8958-1

    “ねこーむ”のブレないカメラ目線、恐るべし(汗)。

    ちょっと脱線しましたが、とりーむのゆるキャラグランプリ参戦で、豊中市からは

    マチカネくん。
    t23
    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    そして桜井谷小学校のキャラクター、サクラくんと
    t3
    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    合計3体がエントリーしていることに。

    これはゆるキャラグランプリの中で、豊中市キャラクターダービーの様相も呈してきた感じですね。

    ちなみに、2016年9月30日現在の総合順位は以下のとおりです。

    494位 マチカネくん

    655位 とりーむ

    1124位 サクラくん

    マチカネくん、ここは市の公式キャラクターとして負けられないところ。

    とりーむやサクラくんも、製作されたみなさんの想いを乗せてマチカネくんに迫ってほしいです。

    ゆるキャラグランプリの投票は、10月24日まで受け付けているそうですよ。

    投票は以下のリンクから可能になっています。

    マチカネくん

    とりーむ


    サクラくん

    11月6日の結果発表が楽しみです。

    元豊中市民さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー