• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 若い子たちのパワーに涙腺ぶよぶよ/ちびっこ天国おかまち夜店大会で遊んできた/テーマソングの発表もあったよ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月24日

    豊中の方も、そうでない方も、はろーはろーこんにちはー。

    飲んでなくても酩酊状態、福井ちゃん@TNNと申します~。

    岡町・桜塚商店街や原田神社の「ちびっこ天国おかまち夜店大会」に、徳さん@TNNと行ってまいりましたよ~。

    でも、ちびっこ天国?

    だいぶいい年した大人だし?

    楽しめるのかな?

    と思いつつお祭に向かうと・・・

    あ!

    生ビール売ってるー!!!!

    光の速度でビールまっしぐら!!!(力いっぱい)
    IMG_6412

    だって大人だもん☆

    ぐいぐいぐいー!!
    IMG_6413

    ビールでのどを湿したら・・・

    肉汁を持てーい!!
    なんならジョッキで飲みたいわー!!

    ということで、

    「ぎょうざ工房 ひげ」さんで焼きたてアッツアツの餃子!
    IMG_6395

    ●焼き餃子 250円
    IMG_6403

    次は!

    ペルー料理のHUANCAYO(ワンカヨ)さんではタコス!!
    IMG_6451

    ●タコス 300円
    IMG_6455

    そして、鶏肉屋さんでは焼き鳥とつくね!!!

    ●焼き鳥 1本100円
    IMG_6555

    さらに、ボーイスカウトさんのお店ではフランクフルトを!!!!

    ●フランクフルト 100円
    IMG_6435

    最後に、塩分と油分を補給したら糖分が欲しくなりますよね?

    台湾から仕入れたという、練乳がたっぷりかかった甘い肉まんの皮んてなの!!!!!

    ●台湾風デザートパオ 100円
    IMG_6421
    夏の暑い午後、たくさんの人で賑わうお祭。
    IMG_6520

    飛び散る汗、
    IMG_6459

    滴る肉汁、
    IMG_6407

    止まらぬ食欲、
    IMG_6558

    なにもかも美味しいですがーーー!!!

    あぁ至福、うっとり(完全なる酔っぱらい)
    IMG_6441
    他にも、お祭り定番の金魚すくいやヨーヨー釣りなんかもあったり、
    IMG_6575

    子どもが大喜び、カブトムシを売っていたり、(福井ちゃん@TNN歓喜のカエルも売っていたり)
    IMG_6388
    楽しくわいわい将棋をさせたり(無料!)、
    IMG_6428a

    生気あふれる目をしたファンキーなお化けもいたり!(お化け屋敷もあるよ)
    IMG_6419

    大人のわなげだってあるもん!

    ●大人のわなげ 5回 300円
    IMG_6523

    大人なので、ビールセットにのみ照準を合わせるも、煩悩が強すぎたのか、見事惨敗したけれど!
    IMG_6533

    地域密着のお祭で地元の方が出店しているから、とにかく安い!
    なにもかもが安いのです!!

    子どものお小遣いでもお腹いっぱい胸いっぱいになれちゃう♪

    ビールやハイボールが欲しくなるフードもたくさんあるから大人も楽しめちゃう♪

    ひゃーーーい♪♪♪

    そしていよいよ

    待っていました!ライブの時間ですよー!!

    まずは、

    豊中出身のメンバーで構成されている、音×AiRさん!

    以前、TNNでも、岡町商店街で撮影されたPVを話題にしたり、音×AiRさんのラジオ番組でTNNをいじっていただいたり、TNNが応援させていただいているバンドなのです。
    IMG_6498

    ボーカルの楓さん、本当に歌が上手くって!!

    どんなに動いても乱れない歌声にびっくり!
    IMG_6479
    ノリの良い楽しい曲に、踊るTNNチーム☆

    ボーカル・楓さんに「20年間一切関わろうとは思わなかったタイプの髪型の人」と言われた、ドレッドヘアのDJさんもノリノリ☆
    IMG_6504

    お化けだってテンションMAX☆
    IMG_6486

    お次は、

    ワライナキさんと克明小学校の生徒さんが歌う、『岡町・桜塚商店街の歌』のお披露目!

    IMG_6590

    有名なCMソングも歌っているアーティストさん。

    岡町を愛するワライナキ・白井さんといろいろな縁あって、このテーマソング企画が実現。

    克明小学校の生徒さんに、岡町・桜塚への思いを書いてもらい、ワライナキさんが曲にしたそう。
    IMG_6594

    生徒さんのご家族も大勢いらして、会場は熱狂の渦!
    IMG_6586

    年齢的に涙腺がゆるゆるになってきた福井ちゃん@TNNは、子どもが頑張って歌う姿に、目がうるうる。

    テーマソングやプロモーションビデオを作っちゃうなんて、岡町・桜塚商店街、なんとアツイ町・・・!!

    お祭を目一杯満喫し、そろそろ帰ろうかというころ。

    あれれ?

    なんだかよく見たことのある方が・・・
    IMG_6617

    ぴゃー!!ちや@TNNさんだー!!!!!!
    IMG_6618

    牛串とペルーのビールでいい感じになっているちや@TNNさん発見したよー!!

    ビールのあるところ、やっぱりいるよね~。

    じゅるりるり~
    IMG_6621
    「ちびっこ天国おかまち夜店大会」は、本日も17時~21時まで開催されますよ。

    今なら間に合う!

    間に合わなかった方は来年に!

    行ってみると楽しいかもー。

    ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てようね☆
    IMG_6623

    四季さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー