• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「HUANCAYO(ワンカヨ)」で「日替わりランチ」を食べてきた!/オープンして5日!あの話題のスーパーフードが頂ける、仲良し姑嫁のペルー料理店♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年01月08日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!!

    食べたり呑んだり、寝たり飲んだり、笑ったりのんだり、すっかりお正月ボケしていた私に友人からありがたいご一報。

    「おもしろいお店がオープンしてたよ!」

    ふむふむ、1月3日オープンのペルー料理のお店・・・って、

    つい先日徳ちゃんキャップの記事にあったお店ぢゃないですか!!

    近い、さすがに日が近すぎるなぁ。

    でも食べたい、ペルー料理食べてみたいっ!

    えーい!内緒で行っちゃえ~(バレバレ)!!

    というわけで今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!

    「HUANCAYO(ワンカヨ)」さんです~!!
    IMG_2845

    地図ではコチラ!って、先日記事出てますからわかりますよね・・・

    個人的には阪急岡町駅から豊中市役所に向かう時に通る道。よく見る風景です~!
    IMG_2847

    (復習のつもりで)この建物の・・・、
    IMG_2843

    2階ですよー!
    IMG_2842

    店内はこんな感じ。ペルーい!
    IMG_2850

    ソファ席もあります。
    IMG_2851

    本日の日替わりメニュー!
    IMG_2849
    まずはスープです!コチラ、何のスープかおわかりになりますでしょうか?
    IMG_2856
    なななんと、「キヌア」のスープ!
    IMG_2859
    「キヌア」といえば、ダイエットや美容に良いスーパーフードとして今女性を中心に大注目されていますよね!
    IMG_2874

    これかな~?
    IMG_2860
    これかな?
    IMG_2859
    こんな味!とは表現しづらいんですけれど、玉子スープをあっさりさせた感じでしょうか。

    つづいて「パパラワンカイナ」!
    IMG_2857
    皆さんにもお馴染みですね!「パパラワンカイナ」!
    IMG_2858
    嘘をつきました(2016年初ウソ!)。初めて耳にしました。ジャガイモにチーズとホワイトクリームを混ぜたソースがかかった前菜料理。 ペルーの風を感じてきました。

    じゃーん!メインは「ロモ・サルタド」。
    IMG_2862

    牛肉とポテトのスパイシー炒めです。
    IMG_2863

    かなりのスパイシーを覚悟していたんですが、なんのなんの!刺激的ではなく日本人の口にとても合う食べやすさ。少しパクチーが香って、パクチー好きの私は小躍り!!
    IMG_2865

    セットのドリンクは「チチャモラーダ」か「コーヒー」から選べます。

    「チチャモラーダ」とは・・・?

    じゃーん!!紫色のトウモロコシのジュースなんです~!
    IMG_2872

    かなりパンチがありますね!
    IMG_2873
    血液をサラサラにしてくれる作用があるそう。お味は「しそジュース」に近いでしょうか。
    IMG_2871

    お店は1月3日にオープンしたばかり。

    お店を切り盛りされているのは包み込まれそうな笑顔のペルー人のお母さんと、息子さんのお嫁さん。

    お嫁さんは生粋の日本人だそうですが、ペルー人の旦那様とご結婚されて14、5年。

    今ではお母さんも「美味しいお料理作るよ~!」と絶賛されているほど、立派なペルー家庭料理人。

    「豊中には10年以上。お店にいらっしゃるのはまだ知人や友人がほとんどですが、たくさんの人にペルー料理の味を知ってほしいと思っています。」

    聞き慣れない横文字ばかりで覚えるのは大変ですが、ご説明を聞くのがとても楽しい~!

    キヌアに、
    IMG_2874

    カナリオ、
    IMG_2875

    キゥイチャ、
    IMG_2876

    テリゴー、
    IMG_2877

    カニウアなど、健康に良いとされている食材を使ってのお料理。
    IMG_2878

    日替わりでこーんなに(まだまだ増やされるそう)!850円の均一価格です!
    IMG_2879
    またお肉に目が行く、ぽっちゃりあるある・・・。
    IMG_2880
    「ワンカヨ」とはペルーの中心の街。お母さんはそちらのご出身だそう(こちらも復習)。

    マチュピチュの近くなんですって!

    あ、これ徳ちゃんキャップの記事でも紹介してたお母さん手作り雑貨ですね。
    IMG_2882
    かわいい!
    IMG_2883
    「ドリンクはセットやったら安くした方が良いよ!」

    「お店の看板ちっちゃいわ!もっと宣伝せな!」

    聞こえてくるお声、すごく面倒見の良いお客様だなぁと思っていたら、お母さんが以前働かれていたお店のご店主さん。いわばお師匠さんですね~!

    「じゃあそうします。わからないから教えて下さいね。」

    う、初々しい!!

    ご友人やお客様と一緒に歩んで行かれるお店になることでしょう・・・涙。

    聞けば何でも丁寧に教えて下さる温かいお二人のお店作りは、始まったばかりです!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年1月8日時点での情報です)
    お店の名前HUANCAYO(ワンカヨ)
    住所中桜塚2-25-12 ループトーワビル2F
    営業時間10:00-18:00頃(ランチTは基本11-15時/食材ある場合は18時まで/変更の可能性あり)
    定休日毎週日曜日・祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー