• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「ワンカヨ」っていうペルー料理のお店ができてる/ペルー出身のお母さんが作るペルー家庭料理が楽しめるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月06日

    中桜塚に「ワンカヨ」というペルー料理のお店ができていました。
    IMG_0869

    地図ではこちら、駅から岡町商店街を抜けて市役所のちょい手前くらいにあります。

    このビルの2階の・・・
    IMG_0870

    ペルー国旗が見える、ココです!
    IMG_0871
    こんな看板もついてます。
    IMG_0873
    以前オープンをご紹介した「ボンヌ ママン」さんを見ながら上に上がりますよ。
    IMG_0874

    こちらがお店の入り口。
    IMG_0876

    通路には下から見えてたペルー国旗がかかっていました。
    IMG_0878

    1月3日にオープンされたみたいですね。
    IMG_0877

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入って右手、テーブルが並んでいます。
    IMG_0879
    右手奥にはキッチンがあるみたいです。
    IMG_0880
    入って左手にはソファ席も。
    IMG_0889

    店内にもペルー国旗が飾られていました。
    IMG_0881

    ペルーの街並みを撮影したパネルも並んでいます。
    IMG_0890

    意外って言うと失礼ですけど、めっちゃキレイな街並みですね。
    IMG_0890-1

    あら、こちらの棚は??
    IMG_0882

    アンデスっていうか、コンドルが飛んでいきそうな感じのカバンですね。
    IMG_0883

    オーナーさんにお伺いしてみると「それは私が作ったのよ」とのこと。
    IMG_0884
    なんでもペルーから「糸」を取り寄せて編んだものなんだとか。
    IMG_0886
    これは「アルパカの毛」で編んだ物なんやって!!
    IMG_0887

    あ、お店の名前の入ったコースターも。
    IMG_0885

    「HUANCAYO(ワンカヨ)」は、オーナーさんが生まれたペルーの町の名前なんだそうですよ。

    現在はランチのみの営業だそうですが
    IMG_0892

    将来的には夜も営業していきたいとのことでした。
    ※「5人以上のご予約なら夜も開けます」とおっしゃっていました
    IMG_0891
    ※日替わりランチのパネルをたくさん並べてくださいました、スミマセン(汗)

    ペルーというと「ナスカの地上絵」、「マチュピチュ」、それと「クラウディオ・ピサロ」(汗)ぐらいしか知りませんでしたが、もっと身近にペルーを感じられるお店なんじゃないでしょうか。

    豊中市民のカリオストロさん、facebookで情報を提供してくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年1月6日時点での情報です)
    お店の名前HUANCAYO(ワンカヨ)
    住所中桜塚2-25-12 2F
    営業時間10:00-18:00(ランチタイムは11~15時)
    定休日毎週日曜日・祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー