TNN豊中報道。2

原田西町にある新しいゴミ処理施設「クリーンランド」にできた展望フロアが開放される日が月1回あるみたい/地上10階の高さから大阪空港が一望できちゃう展望フロア

徳ちゃん@TNN 2016年06月10日

原田西町にある新しいゴミ処理施設「豊中市伊丹市クリーンランド」の10階にある展望フロアが、一般開放される日があるそうです。
IMG_9967

普段は見学コースの途中にあるだけで「展望フロアだけ行きまーす」ってのは無理なんですが
t1
豊中市伊丹市クリーンランドHPより引用

毎月第3日曜日(一部変更アリ)だけ、一般開放されるそうです。

徳ちゃん@TNNと、きも@TNNが同施設を見学させてもらった時にも、立ち寄らせていただきました。
IMG_0065

大阪空港が目の前なので、飛行機が飛んで行く様子が見られるのはもちろん
IMG_0051

空気の澄んだ天気の良い日には、あべのハルカスまで見えるかもしれない!??んだそうですよ。

今のところ平成28年度内(2017年3月まで)限定の「一般開放デー企画」みたいです。

時間は午前10時から午後5時まで、駐車場は80台分あって、係員さんが誘導してくださるそうです。

6月は19日(日)が一般開放の日ですね。

高い場所から空港を隅々まで見渡せる施設って他にはないと思うので(あったらTNNで行ってみるのでぜひ教えて下さい)、クリーンランドからだけの眺望を見てみたい人はぜひ行ってみてください。

tamtamさん、情報提供ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
展望フロアの一般開放について(豊中市伊丹市クリーンランドHP)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー