TNN豊中報道。2

  • きょうは何の日?「原田元町にある原田小学校の児童がタイムカプセル埋めるみたい」/関連の話題:そんで開封結果は・・・え、まだ10年も先なの?/豊中市民の回覧板

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2016年06月03日

    過去の6月3日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    原田元町にある原田小学校の児童がタイムカプセル埋めるみたい
    →1977年/昭和52年6月3日
    IMG_3683

    地図ではこちらです。

    気になる開封結果なんですが、予定されているのは2027年なんだとか。

    実にタイムカプセル埋設から50年後というから驚きです(汗)。

    いやー豊中市内で起こった過去の話題を取り上げる「きょうは何の日」記事で、まさか未来の話をすることになるとは(汗)。

    原田小学校の創立50周年を記念して行なわれたもの、ということにちなんで「50年後の開封」みたいですね。

    当時小学生だった方の現在(2016年)の年齢は、だいたい45・46歳くらいから50・51歳くらいでしょうか。
    ※間違ってたらゴメンナサイ

    けっこうええ歳になってますけど、まだ開封まで10年くらいあるんやもんなぁ。

    いやー2027年6月に開封される際は、ぜひTNNでも取り上げてみたいですね。

    出典:豊中市史

    【お知らせ】
    6月4日の「きょうは何の日?」はこれといった出来事を過去から見つけられなかったのでお休みします

    【↓誰でも投稿・告知OK!「回覧板」最新情報↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    プログラボ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 1261今日:
    • 13504昨日:
    • 33607947累計: