• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • おもしろい市民Vol.003 SHINSUKEさん/格闘技と豊中を愛するインターナショナルなキックボクサー

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月18日

    いろんな意味でおもしろい豊中市民をご紹介する「おもしろい市民」のコーナー。

    第3回はキックボクサーの「SHINSUKE」さん・・・なんですけど

    なぜか中桜塚にある「東桜塚会館」で待ち合わせをすることに。
    IMG_0071

    地図ではこの辺り、桜塚高校や三中の近くです。

    集会室に入ってみると・・・
    IMG_0075

    マットが敷いてあって
    IMG_0076

    サンドバッグがある!
    IMG_0073

    「東桜塚会館」という施設の名前とはだいぶギャップがあるんですけど(汗)
    IMG_0074

    「あ、こんばんは~」と、ここで本日の主役「SHINSUKE」さん登場です!
    IMG_0078-1

    実はSHINSUKEさん、2015年3月に開催された「第1回TNN読者ミーティング」に参加してくださった方なんです。
    t1

    その時に「キックボクシングやってます!」って話で盛り上がったのを思い出して、今回「おもしろい市民」でオファーしてみました。

    ―SHINSUKEさんって、ずっと豊中なんですか??

    SHINSUKEさん
    「豊中で生まれて文化幼稚園、上野小学校、三中です」

    ―あら、生粋の豊男(ちや@TNN風に言うと)ですやん!

    SHINSUKEさん
    「はい、もう豊中が大好きなんです」

    ―キックボクシングを始めたきっかけって?

    SHINSUKEさん
    「高校から日本拳法をやってまして、技術をもっと磨きたくて20歳頃からキックボクシングを始めました」
    IMG_0780
    ※ミット打ちの様子

    ―今(2015年11月現在)おいくつでしたっけ?

    SHINSUKEさん
    「28です」

    ―これまでに「やめようかな」って思ったことありませんでした?

    SHINSUKEさん
    「悩んだ時期もありましたけど、格闘技を続けてきたことで、つながることのできた仲間との絆が本当に大切に思えたので」
    IMG_0820
    ※マスボクシング(軽いスパーリング練習)の様子

    そんな格闘技と豊中を愛するSHINSUKEさん、豊中でよく行くお店について伺ってみると・・・

    SHINSUKEさん
    「本町のスクランブル交差点にある“タイキック”にめっちゃ行きますよ」
    IMG_0253

    ―そうなんや!タイ料理お好きなんですか?

    SHINSUKEさん
    「タイでムエタイの試合に出たことがあって」
    t4
    twitter @ShShinsukeより引用

    ―えーすごっ!

    SHINSUKEさん
    「タイにいるときにいろんな場所で食事しましたけど、タイの高級店より美味しいです!」

    インターナショナルな舞台でも活躍されているSHINSUKEさんですが、11月29日には試合が組まれているそうで・・・

    ―これが大会のポスターですか?
    t8

    SHINSUKEさん
    「はい、メインイベントで試合させてもらいます」

    ―うわ、ホンマや!
    t9

    ―しかもよーく見てみるとコレ・・・
    t10</ a>

    ―「ICHIRIN CAFE PRESENTS」ってなってますけど、あのイチリンさんですか??
    IMG_6987
    ※西緑丘にある「石窯ピッツァとパスタの店 ICHIRIN」

    SHINSUKEさん
    「そうなんです、いつもお世話になっています」

    ―北摂つながりという感じですね

    SHINSUKEさん
    「PLACE-Kというジムに所属しているんですが、この豊中道場と箕面のジムが拠点になってます」
    写真 2015-11-16 19 57 08
    ※SHINSUKEさんと同じくPLACE-K所属の「KAZUKI」さん(TNNの読者なんですって、嬉しい!)

    ―やっぱりSHINSUKEさんみたいに、試合に出る人ばっかりいてはるんですか?
    t11
    ※箕面市坊島にあるPLACE-Kのジム

    SHINSUKEさん
    「試合に出る人もいてますけど、鍛錬という意味でキッズも来てますし、健康維持やダイエットを目的に通われているOLさんや会社員さんも多いですね」

    練習中にお邪魔してインタビューさせてもらったんですが、終始「集中力」と「本気度」がハンパなかったです。
    IMG_0804

    SHINSUKEさん、一緒に練習されていたKAZUKIさんと(写真には映ってませんが)福田さん、試合前の練習中にも関わらず、ご丁寧に対応してくださって本当にありがとうございました。

    あ、「SHINSUKEさんを試合で応援してみたい」って人がいましたら、チケットぴあか、直接SHINSUKEさんのtwitterにご連絡を、とのことでした。
    ※ただしB席(4,500円)以外は完売らしく当日は立ち見席のみ販売予定とのことでした

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    キックボクシングジム PLACE-K 豊中・箕面
    バウトレビュー(対戦カードが確認できます)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

    ~おまけ~

    SHINSUKEさん
    「せっかくなので、ミット打ちやってみます?」

    徳ちゃん@TNN
    「いや、キックしてもらうほうがバライティ番組みたいでおもしろいかも(笑)」←この時はけっこう余裕(汗)

    SHINSUKEさん
    「それじゃあ、少しだけ軽めに打ちますね」
    IMG_0083
    ※KAZUKIさん撮影

    徳ちゃん@TNN
    「あ、ホンマに軽めに、ですよ(汗)」←やや怖くなってきてる(汗)
    IMG_0081
    ※KAZUKIさん撮影(徳ちゃんの目線)

    あっ・・・
    t16
    ※KAZUKIさん撮影(もう顔が逃げてますもんね(汗))

    ぐわ”ぁっ
    t17
    ※KAZUKIさん撮影

    結果、ミットごとふっとばされました(汗)。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー