TNN豊中報道。2

おもしろい市民Vol.002 今西伸次さん

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年10月13日

いろんな意味でおもしろい豊中市民をご紹介する「おもしろい市民」のコーナー。

Vol.001の秋田屋さんからだいぶ間が空いちゃいましたけど、見つけましたよ~おもしろい市民。

第2回は「今西伸次」さんです。
IMG_8931

今西さんは、豊中市の「広報広聴課」というセクションで働いてる「市の職員」さんです。

「あ、この人見たことある!!」って思った人いませんか??

今西さんは、2015年7月から市の広報番組「かたらいプラザ」で
t1
豊中市ホームページより転載

キャスターをやってる人なんですよ。
t2
※右は産休でお休みされている繁田麻衣子さんのピンチヒッター市川いずみさんです

「あー見たことあるかも」って人の中で、半分くらいの方は「そうそう、キャスターやってはった」って思うかもしれません・・・がっ!

残り半分の方は「思ってた人と違った」って人なんじゃないかなぁ~と思います。

実は今西さん、キャスターをやる前から「かたらいプラザ」に出てはったんですよ。

今までどこに映っていたかわかります??

それがこちら、マチカネくん体操の1コマに
t3

わかります??ここですよ、ココ!
t4

あ、間違えた(汗)、こっちですこっち!
t5

今西さんは、マチカネくん体操で「体操のお兄さん」をやってた人なんです!
t6

この時ももちろん「市の職員」さん。
※ちなみに左の体操のお姉さんも市の職員さんなんですって

市で働いてるのに「体操のお兄さん」をやることに抵抗はなかったんでしょうか。

今西さん
「最初は恥ずかしいと思いましたが、子どもたちやご年配の方と一緒に踊っているうちに楽しくなってきました」

―どれぐらいの期間やってはったんですか?

今西さん
「丸2年間やらせていただきました」

―同僚やお友達の反応は??

今西さん
「お兄さんちゃうやろ!って言われました(笑)」

―街では反応あったりしました??

今西さん
「一度だけ市役所の前で「お兄さん!」ってお声掛けいただいて嬉しかったです」

さて、現在はキャスターのお仕事をするようになった今西さん、こちらも最初はかなり緊張されていたそうで
t7

今西さん
「よく噛むので、収録が止まってしまったり(汗)」

―アドリブもあったりするんですか?

今西さん
「もちろん台本はあるんですけど、けっこう自由にコメントを言う時間があるので、緊張しちゃいますね」

―どんなキャスターを目指したいですか?

今西さん
「豊中市の魅力を”自分の言葉”でいかに伝えられるか、そこを追求していきたいと思います」
IMG_8933
※市役所第一庁舎インフォメーションにて

今西さんは番組でキャスターをしているだけでなく、自ら取材に出て市民にインタビューすることも多々あるんですって。

もしみなさんの元に今西さんがやってきましたら、温かーく迎えてあげてくださいね。

今西さん、普段はインタビューする側やのに、気さくにお答えいただきましてありがとうございました!

毎回「かたらいプラザ」見ます!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 1943今日:
  • 14455昨日:
  • 31385421累計: