TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

中国道の中央分離帯にある植え込みは車の形をしてるのか調べてみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年05月18日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


いつも楽しく拝見しています。

 

今日中央環状線を車で走っていて気づいたのですが、中国自動車道の中央にある植え込みが、車の形をしていました。
妙にてっぺんが平たいと思っていたら、バスやトラックや自家用車っぽい形です。
混雑の多い場所ですが、見てみるとちょっとした楽しみになりそうです。
場所は千里中央付近〜吹田インター辺りまで確認しました。

BY 豊中市民のののさん

えーホンマ!??

ってことで、さっそく現地に行って確かめてきましたよ。

高速道路内では止まって撮影ができんので「上から見えるところ」に当たる「上新田橋」にやってきました。
IMG_5555

地図ではこちら、千里体育館の近くです。

では、道路を見下ろしてみましょうか、まずは東(吹田)側。
IMG_5557

縦からじゃ、ちょっとわかりずらいかも。
IMG_5556

横から見てみると・・・
IMG_5550

あ、それっぽいのがある!
IMG_5551
これもかな。
IMG_5553
西(池田)側はどうでしょ。
IMG_5559
あーこれも車っぽい!
IMG_5560
いやぁ面白いなぁってことで、どの辺からこの車っぽい植え込みが見られるのか確認すべく、NEXCO西日本さんに教えてもらった「大阪高速道路事務所」というところに聞いてみましたよ。

―中国道の植え込みの形って面白いですよね!

担当者さん
え、どういうことですか?

―ほらほら、あの車の形に刈られている植え込みですよ

担当者さん
車ですか?特にそのように刈っているわけではないんですが・・・

ええーっ、そうなの!??

担当者さん曰く、枝が伸びて車道にはみ出さないように、側面だけでなく上も平らに刈るんですって。

それがたまたま車の形に見えているのかも、とのことでした。

意外な展開でしたが、中国道の植え込みは「車っぽい形に見えるけど、車の形じゃない」が正解だったようです(汗)。

でもいいんじゃないですか、車の形って思うほうが、読者さんの言うとおり混雑時でもウキウキできちゃうし(笑)。

NEXCO西日本と大阪高速道路事務所の担当者さん、ご協力ありがとうございました。

豊中市民のののさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 3712今日:
  • 14973昨日:
  • 35189020累計: