• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 刀根山元町にあるお寺「梅林寺」で梅を見てきた/でもやっぱりちょっと遅かった(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年03月22日

    桜の開花はもうちょい先、でもせっかく良いお天気(3月22日)なので「お花が見たいなぁ」って突然思い立ちました(汗)。

    ならば時期は微妙だけど「やっぱ梅やろー」と考え、検索してみたら「梅林寺」っていうお寺が刀根山元町にあるってことを発見!

    名前からして「咲き乱れてそう(勝手な妄想)」なので、一方的に期待しながら現地に向かいました。
    IMG_4812

    地図ではこちらです。十三中の近くですね。

    大きな地図で見る

    ホンマ気候も良いので、勝手に期待が膨らんじゃったんだけど・・・
    IMG_4818

    やっぱり散っちゃってるっぽい(汗)。
    IMG_4819

    でもお寺の入口脇に、まぁまぁお花が残っている梅がありました。
    IMG_4813
    瓦の雰囲気とめっちゃマッチしてます。
    IMG_4814
    向こうに見えるのが十三中の校庭です。
    IMG_4815
    しっかり咲いているものもチラホラ。
    IMG_4816
    「花を愛(め)でる」って、昔の人はうまいこと言うたもんです。
    IMG_4817
    満開の時期にやってきたら相当美しかったでしょうね。

    来年こそは、梅林寺から満開の梅をお届けしたいと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー