• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神州町の「あるごの湯」がオープンしたみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月05日

    神州町のアルゴ7西側に建設されていた「あるごの湯」がオープンしたようです。
    P1014547

    地図ではこちらです。エリアで囲まれていますが、南側の神崎川沿いにあります。

    大きな地図で見る

    TNNでは絶賛建設中だった10月2日に現地を訪れていました。その時の記事がこちら
    P1013720
    ※上のヤグラ的な場所がまだ鉄骨だけでした

    公式サイトによると、12月3日にオープンしたみたいですね。

    川沿いの道からは大きな看板も確認できます。
    P1014548

    看板の裏側。
    P1014554

    川沿い側からの入り口はこんな感じ。
    P1014549

    奥に進んでみます。
    P1014556

    左側に駐車場の入口がありました。
    P1014557
    駐車場は一階層だけで、そんなに広い駐車場ではなさそうです。
    P1014566

    ただ駐車場から直接入り口に行けるみたいですので、あるごの湯に行く場合はここが使えると便利ですね。
    P1014568
    道路に戻って奥へ進むと、入り口がありました。
    P1014558

    裏側になってしまいましたが「美蒸房(チムジルパン)」のノボリもあります。
    P1014569

    入り口を過ぎてちょっと奥へ行くと、駐輪場の入り口がありました。
    P1014559

    奥へ入ってみると・・・
    P1014560

    こちらはけっこう広い駐輪場です。バイクも置けるみたいですね。
    P1014563
    車の駐車場と同じく、駐輪場からの入り口もありました。
    P1014565
    もっと奥へ行くと右にカーブしていて、176号線側に出ることができます。
    P1014561
    アルゴ7の駐車場も含めると1200台もの駐車場がありますから、車の置き場ではあまり困らないかもしれませんね。

    公式ホームページでは「川を見晴らす
    展望風呂」と書かれていました。神崎川を望む眺望はキレイでしょうね。
    P1014553
    ※地上からだとこんな感じです

    公式サイト情報によると、温泉は大人800円(休日は900円)、美蒸房は大人900円(休日は1000円)だそうです。
    ※2013年12月5日現在の情報です

    また営業時間は10:00-26:00(最終受付25:30)だそうです。

    車やバイクであればアクセスも良いので、今週末にはたくさんの人が訪れるんではないでしょうか。

    「もうひとっ風呂浴びてきちゃったよ♪」という読者さん、いらっしゃいましたらコメント欄にて追加情報いただけると嬉しいです。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    神州温泉あるごの湯

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー