• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 歴史街道とかにありそうな電話ボックスを緑地公園で見つけた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月16日

    服部緑地の北駐車場から近いところにある日本民家集落博物館。
    P1013884

    の、脇にひっそりと、でもちょっと雰囲気の異なる電話ボックスを発見しました。
    P1013882

    近くで見るとこんなカンジです。
    P1013880

    別角度から。
    P1013888

    てっぺんには、日本武道館的なたまねぎがついてます。
    P1013881

    どんな開き方するのか気になったので、手をかけて開けてみたら・・・
    P1013886

    フツーの開き方でした(笑)。

    豊中市内でこれと同じ電話ボックスは見たことないと思うんですけどね。なぜこの場所にだけポツンとあるんでしょうか。

    勝手に推察すると、日本民家集落博物館は外国人も観光で訪れるというインターナショナルな施設らしいので、もしかしてその雰囲気を壊すまいと、このようなデザインの電話ボックスになってるんでしょうかね。

    服部緑地は確か大阪府の管理だったと思うので、豊中市内の他の場所にないのも、そういった理由だったりするのかも。

    開き方はフツーでしたが(汗)、豊中市にはたぶん1つしかないと思われるので、珍百景に認定です。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    日本民家集落博物館(wikipedia)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー