• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 利倉に服飾雑貨店「LOOP(ループ)」がオープンしてる/カフェ併設のセレクトショップ!隣に工房があるのでオーダーカバンや服も作ってもらえるんだって!海外から買い付けした服やアクセサリーも販売するオシャレな店内に入ってみた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年03月22日

    利倉にセレクトショップ「LOOP」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    何回かお邪魔させていただいているカフェ「add knot」のお隣にあります。

    お隣というか、同じガレージで営業されていますよ。これは何か関係がありそうな予感。

    お店の名前が「LOOP」=「糸や紐などで作った輪」という意味があるそうな(weblio英和辞典より)

    お隣の「add knot」は「人や物の結び目」という意味と、前にオーナーさんがおっしゃってましたよね。これってやっぱり・・・

    紐つながりなんじゃないのー!?真相を確かめに中に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。バッグや靴がメインに並んでいて、

    その他、スタイリッシュなアクセサリーもありますね。

    一見、バッグや小物を取り扱うセレクトショップかな?と思うのですが、それだけじゃないんですって!

    なんと!ショールームに併設された工房が。ミシンが何台も並んでるじゃないですか(驚)

    ただのセレクトショップじゃなさそうですね。ちょっと店長さんにお話を聞いてみましょう。※店長の藤原さんです!お若い&オシャレー!!

    ーセレクトショップ内に工房があるのは珍しいように思うのですが。

    藤原さん

    「当店ではセレクトショップだけでなく、オーダー受注も行っているんですよ。こちらに展示しているトートバッグも、お好みに合わせて工房で製作しています」

    ーえ!?このトートバッグ、カスタム出来るんですか!?

    藤原さん

    「そうなんですよ。布の材質、色、大きさ、チャームなどお好きにカスタマイズいただけます」

    (めっちゃ面白いやん)ちょっとトートバッグを見せてもらいましょう。

    まずキャンバス地かレザー生地を選んで、バッグの大きさでベースのお値段設定が決まっているのですね。

    (これは一部に過ぎませんが)サンプルから自分好みのカラーを選べるんですって!

    サンプルがたくさんあり過ぎて選びきらん!という方は、

    展示している商品も購入できるので安心だし、

    展示品を参考にカスタムしても楽しめそうですよね!

    トートバッグってカジュアルなイメージだったのですが

    フルレザーにするとこんなにオシャレになったり※フルレザーはお値段がもっと高くなります(革によってお値段が異なるそうなのでお問い合わせください)

    ビジネスバッグにも活用できて、色んな場面で使い分けが楽しめそう!

    更にオリジナリティを出したい方は、ここにネームを入れたり

    ボタンやホックなど

    必要に応じて追加カスタムできて

    しかも、追加料金もリーズナブル!

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー