TNN豊中報道。2

利倉に服飾雑貨店「LOOP(ループ)」がオープンしてる/カフェ併設のセレクトショップ!隣に工房があるのでオーダーカバンや服も作ってもらえるんだって!海外から買い付けした服やアクセサリーも販売するオシャレな店内に入ってみた!

ぐり子@TNN 2022年03月22日

利倉にセレクトショップ「LOOP」がオープンしていました。

地図ではこちら

何回かお邪魔させていただいているカフェ「add knot」のお隣にあります。

お隣というか、同じガレージで営業されていますよ。これは何か関係がありそうな予感。

お店の名前が「LOOP」=「糸や紐などで作った輪」という意味があるそうな(weblio英和辞典より)

お隣の「add knot」は「人や物の結び目」という意味と、前にオーナーさんがおっしゃってましたよね。これってやっぱり・・・

紐つながりなんじゃないのー!?真相を確かめに中に入ってみましょう。

店内はこんな感じ。バッグや靴がメインに並んでいて、

その他、スタイリッシュなアクセサリーもありますね。

一見、バッグや小物を取り扱うセレクトショップかな?と思うのですが、それだけじゃないんですって!

なんと!ショールームに併設された工房が。ミシンが何台も並んでるじゃないですか(驚)

ただのセレクトショップじゃなさそうですね。ちょっと店長さんにお話を聞いてみましょう。※店長の藤原さんです!お若い&オシャレー!!

ーセレクトショップ内に工房があるのは珍しいように思うのですが。

藤原さん

「当店ではセレクトショップだけでなく、オーダー受注も行っているんですよ。こちらに展示しているトートバッグも、お好みに合わせて工房で製作しています」

ーえ!?このトートバッグ、カスタム出来るんですか!?

藤原さん

「そうなんですよ。布の材質、色、大きさ、チャームなどお好きにカスタマイズいただけます」

(めっちゃ面白いやん)ちょっとトートバッグを見せてもらいましょう。

まずキャンバス地かレザー生地を選んで、バッグの大きさでベースのお値段設定が決まっているのですね。

(これは一部に過ぎませんが)サンプルから自分好みのカラーを選べるんですって!

サンプルがたくさんあり過ぎて選びきらん!という方は、

展示している商品も購入できるので安心だし、

展示品を参考にカスタムしても楽しめそうですよね!

トートバッグってカジュアルなイメージだったのですが

フルレザーにするとこんなにオシャレになったり※フルレザーはお値段がもっと高くなります(革によってお値段が異なるそうなのでお問い合わせください)

ビジネスバッグにも活用できて、色んな場面で使い分けが楽しめそう!

更にオリジナリティを出したい方は、ここにネームを入れたり

ボタンやホックなど

必要に応じて追加カスタムできて

しかも、追加料金もリーズナブル!

ワールドプラスジムs
アムパチーノ
 

一覧を見る

FUKUCHAN
ゴリラベイク

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー