TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くにある「Cuccagna(クッカーニャ)」でPIZZAがスタートしてるので食べてきた!/ピッツェリアに敬意を払いながら…シチリア料理界の巨匠が、ナチュラルなお手軽ピッツァに挑戦しています♪

    ちや@TNN 2022年02月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は、緑地公園駅にやって参りましたよ~!

    最近、春の息吹を感じるようになって来ましたね~!暖かいランチタイム、お散歩も気持ちが良い~♪

    ランチにお邪魔しますのはコチラ!

    「Cuccagna(クッカーニャ)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    2018年のオープン時にお邪魔して、パスタランチをいただき、

    2020年にはテイクアウトもいただきましたね。

    オーナーシェフの今木宏彰さんは、神戸や大阪の料理店で腕を磨いた後イタリアへ渡り、3年かけて北南縦断。帰国後、特に野菜や魚介・柑橘類を活かしたイタリア料理を広め、日本にそのジャンルを浸透させた”シチリア料理の第1人者”。

    大阪市内で「シチリア料理」を初めて掲げたお店はたちまち評判を呼び、現在では今木さんの遺伝子を継ぐお弟子さん達のお店としても広がっています。そんな今木さんがご自宅にほど近い、緑地公園に店舗を移されたのは2018年のことでした。

    暖かくなったらテラス席も気持ちが良いんですよね~って。。。

    あれ!?「PIZZA」?!

    そうなんです!「Cuccagna(クッカーニャ)」さん、1月末からPIZZAを始められたとお聞きして、再びやって参りましたよ~♪

    ちなみに店内もリニューアル!

    以前と比べると。。。2018年当時

    カウンター席が少し増えています。L字型になった!

    「コロナ禍に合わせてテーブル席を減らしました。お一人のお客様もいらっしゃいますし、複数人でカウンターにお座りになられても、コミュニケーションが取れるようになっています。」

    今木シェフ、お久しぶりです!

    早速、PIZZAが新登場したランチメニューを拝見!

    ランチセットに合わせられるピッツァは2種類。

    単品では9種類、全てテイクアウトもOKです。

    では、1番人気だという、「ピッツァマルゲリータ」のセットをお願いします~!

    しらすや
     

    一覧を見る

    ゴリラベイク
    とよなかまちゼミ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー