TNN豊中報道。2

176号線沿いの稲津町にある「ネッツトヨタニューリー北大阪 豊中店」にたこ焼きのキッチンカーがきてる/最近オープンした「FOODS MARKET satake」の向かい側

徳ちゃん@TNN 2022年02月17日

稲津町にある「ネッツトヨタニューリー北大阪」にたこ焼き屋さんのキッチンカーが来ていましたよ。

地図ではこちら

176号線沿い、最近オープンをご紹介したスーパー「satake」の向かい側です。※以前TNNのキッチンカー企画でも出店していたところですね

店主の仁平(にひら)さんにご挨拶して

たこ焼きを注文してみることに。

メニューはこんな感じ。

あまり聞いたことがない「ヨダレだこ」も気になるところですが、ベーシックな「ポピュラー」を注文してみました。

たこ焼きが出来上がるまで、仁平さんにお話を伺ってみましたよ。

こちらのキッチンカーで販売されているたこ焼きは、城山町で長年営業されている「火木堂」(コープミニのとなり)と同じレシピだそうで2021年12月から毎週金曜日に、こちらでキッチンカーを出店しているそう。

ネッツトヨタ以外に

江坂や伊丹でもキッチンカーを出店しているそうです。※吹田市豊津町にある「ヘアーサロン江坂」前には毎週月曜日に出店してるそう/大塚屋のある通りです

そんなお話をしている間に、たこ焼きが焼き上がってきたようですね。

熱々を食べたいので、トラック横のテーブルで食べさせてもらうことにしました。

パカッとな!

ソースの香りとともに、花かつおがユラユラ踊りながらお出迎え。

大きめのタコがしっかり存在感を放つたこ焼き、王道の美味さです。

こちらでは、お昼から18時くらいまで営業されているとのことなので※帰り際にお客さんが来てました

「金曜日限定のお昼orおやつ」と覚えておくと忘れないかもしれませんね。

なお向かい側にあるスーパーを利用した人が買いに来ることもあるそうですが、南側(コインランドリー前)にある横断歩道を利用して買いに行くようにしてください。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー