• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの稲津町に「FOODS MARKET satake(フーズマーケットサタケ)」っていうスーパーができてる/関連会社が「業務スーパー」をフランチャイズで展開しているだけに「業務スーパー」と似ている部分があるのか買い物してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年02月07日

    稲津町にスーパー「FOODS MARKET satake」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    176号線沿い、TNNスポンサー「ネッツトヨタニューリー北大阪」の向かい側、以前「豊南市場 稲津店」があったところです。

    「FOODS MARKET satake」は、北摂エリアを中心に15店舗以上を展開しているスーパーで、豊中ではこちらが初出店。

    お店を運営する佐竹食品株式会社は吹田市に本社があり、関連会社が「業務スーパー」をフランチャイズで展開しています。※「業務スーパーTAKENOKO」の名称で30店舗以上を展開しています

    ってことは「FOOD MARKET satake」も「業務スーパー」的な要素があるのかなぁと思い、晩ごはんの材料をお買い物してみることに・・・。

    店内は撮影できないので、ざっくりお伝えするとこんな感じ。

    ・品揃えは一般的なスーパーと同じに見える(業務スーパーで売られている商品は見当たらなかった)

     

    ・ただし精肉や鮮魚コーナーで売られていたものはジャンボパックばかり

     

    ・お惣菜コーナーもジャンボパックが多め

     

    ・通路が広めに取られていて通行しやすい(混雑していなければカートのすれ違いも楽にできる)

     

    ・クレカ以外にスマホ決済も各種対応(今回はQUICPayで決済しました)

    鶏肉買ったんですけど、これが一番小さいパックだったんですよね(汗)。※1.4kgもあるので3分の1ずつ使っていこうと思います

    そしてこちらがお惣菜コーナーで売られていたサラダ、スーパーではあまり見かけないビッグサイズでしたよ。

    会社HPの店舗一覧を見てみると、こちらの店舗だけ「豊中稲津店 TAKENOKO+」という名称になっていたので、業務スーパー的な要素が含まれるお店なのかもしれませんね。※以前豊南市場の店舗だった影響なのかもしれません

    気になる人はぜひ買い物に行ってみてください。※駐車場広めでした

    暇人暇人さん、ちーままさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2022年2月6日時点での情報です)
    お店の名前FOODS MARKET satake(フーズマーケットサタケ)TAKENOKO+ 豊中稲津店
    住所豊中市稲津町1-3-12
    営業時間9:00-21:30
    定休日なし

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー