TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑯】桜の町のラーメン屋さん「南ばん亭」の冷凍ラーメン自販機/3度目のチャレンジでやっと買えた「白ラーメン」をおうちで作って食べてみた!近々新メニューも登場予定なんだって♪

    うだこ@TNN 2022年01月29日

    ”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」

    今回お邪魔したのはこちら、桜の町の「南ばん亭」さんです。

    2021年11月に、徳ちゃん@TNNが「自販機が設置されるみたい」とレポートしていました※2021年11月撮影

    ついに販売を開始されたようで、買いに行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    中央環状線(府道2号線)「桜の町南」交差点の

    東南角にあります。

    実は、1月早々にも一度買いに来たんですが、なんと全品売切れ(涙)。さらに翌週もチャレンジしましたが、またもや売切れ!

    こうなってくると意地でも買いたい(笑)!ということでこれが3回目の訪問なんですが、果たして冷凍ラーメンは買えるのでしょうか?!

    まずはメニューを確認。南ばん亭さん一番人気の「白ラーメン(600円)」と、チャーシューたっぷりの「チャーシューめん(900円)」の2種類です。

    そして注文はこのタッチパネルから。はい、また出ました”ど冷えもん”(笑)!TNNでは3回目の冷凍ラーメン自販機取材ですが、今のところ”ど冷えもん”シェア100%です!螢池北町の「ヌードルツアーズ」豊南町東の「筑豊ラーメン よかろうもん」の自販機も”ど冷えもん”でした

    そして運命の画面タッチ!!

    じゃーん!ありました!在庫!

    残念ながら「チャーシューめん」は売切れのようですが「白ラーメン」は大丈夫でした!そしてポチ♪

    「かう」をポチ。

    お金を入れて

    しばらく待って

    出てきました~!

    南ばん亭さん名物「白ラーメン」!やっと買えました~!感慨深いものがあります(涙)。

    忘れないようにお釣りも取って

    袋もいただきました。

    ちょうど店主の中山さんがおられたので、少しお話をお聞きしてみましたよ。

    「何か新しいことをやってみたいなと思って」と、2021年の秋ごろにこのラーメン自販機を設置されたそうですが、中身の準備に時間がかかり、販売が始まったのは年末なんですって。

    そして、販売開始すぐから予想外の売れ行きで、売切れのことが多くなってしまっているそうですが、増産体制も準備中とのことでした。

    ここでなんと、今回特別に自販機の中を見せていただきましたよ!

    じゃーん!多分レア画像です(笑)。この筒にラーメンが入っているんですって。いまいち仕組みはよくわかりませんでしたが、冷え冷えでした。さすが"ど冷えもん"(笑)。

    さらに中山さんから耳寄り情報が!

    中山さん

    「実は近々、新商品のもつ鍋セットも自販機で販売する予定なんです。店内メニューにはなくて、まかないだけのメニューなんですよ」

    なんと!もつ鍋セット!しかも自販機限定!これまたおいしそう~♪ そして多分またお料理部の出番(笑)!?まだ時期は未定だそうですが、発売されたらまたレポートさせていただきたいと思います!※ミャンマーから来られている店員のヤーさん。将来ミャンマーでラーメン屋さんをやるのが目標なんですって!

    ということで、おうちに帰って作ってみたいと思います!

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー