• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町に「小料理BAR 碧(あお)」っていうお店ができてる/店主さんの丁寧な手作り料理が楽しめる、おしゃれで居心地の良い素敵な空間♪ こだわりのコーヒー付きでなんと700円!の日替わりプレートランチを食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年11月23日

    揚げたてのヒレカツが4枚に

    彩りがきれいなサラダと

    小鉢も付いています。

    そしてこちらのお吸い物は、つみれとあおさが入っているようです。

    ごはんもつやつや♪

    さっそくいただいてみたいと思います!

    ちょこっとソースを付けて…めっちゃ柔らかくておいしい~!アツアツ&サクサクのヒレカツに、すりごまたっぷりのまろやかソースがよく合います♪

    このランチが700円って安すぎませんか(汗)。

    続いてお吸い物。こちらもつみれがフワフワでおいしい~!あおさの香りとやさしいお出汁の味に癒されます♪ とっても丁寧に手作りされている感じ!

    そして、なんとコーヒー付きでした(驚)!

    これがまた、とっても香りが良くてまろやかでおいしいんですが、お聞きしたところ、苦楽園の「タオカコーヒー」さんでブレンドしてもらっているこだわりのコーヒーなんですって。繰り返しますが、700円です(笑)。大満足です!

    お店の吉田さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーとっても素敵なお店なんですが、夜に来るべきだったかなあと思いつつ(笑)…どういうお店なんでしょうか?

    吉田さん

    「そうですね、夜メインのお店なんですが(笑)。お料理とお酒はもちろん、会話や空間も楽しんでもらえるお店にしたいなと思っています」

    ーランチもとってもおいしくて、盛り付けも素敵だったんですが、以前も何かお店をやっておられたんですか?

    吉田さん

    「以前は主婦や会社員をやっていたんですが、お料理は大好きで、20代の頃からずっと”50歳になったらお店をやりたい”と思っていたんです。そしてその通り実現できました」

    ーえ!!50歳?!なんですか??

    吉田さん

    「孫も2人いますよ(笑)。ちなみに夜は、娘の友だちが手伝ってくれているんです」※娘さんのお友だちで、3歳の頃からご存じという間柄のなっちゃんさん(左)と吉田さん(右)。年齢差を感じません(笑)(お写真は吉田さんからいただきました)

    ますます夜が気になるので(笑)、夜のメニューも見せていただきましたよ。お酒のアテに良さそうなメニューがたくさん!

    カウンターにこんな感じで並ぶそうです。おいしそう~!※メニューは毎日変わるそうです(お写真は吉田さんからいただきました)

    吉田さん

    「よかったらランチのカレーも味見されますか?」

    …ということで、ちょっと気になっていた「曽根崎Curry」もいただいてしまいました!!ちなみに、このお店を始められる前に曽根崎のバーで少し修行されていたそうで、そのお店で人気だったカレーのレシピで作っておられるので「曽根崎Curry」なんだそうです。

    見た目は辛そうな印象でしたが、スパイシーなのにまろやか!ナッツの食感も絶妙~♪ ランチ後なのに、あっさり完食してしまいました(笑)。こちらは夜にもいただけるそうですが、お酒の後に”カレーで〆”っていうのもいいですよね♪

    10月15日にオープンされたばかりだそうですが、既にリピーターの方も多く、吉田さん曰く「ディズニーランドを超えるリピーター率です(笑)」とのこと。たしかに、お料理はもちろんおいしいんですが、居心地も良くて、ほっこり癒されるお店でした♪

    ランチはとってもお得ですし、夜は1軒目としても2軒目としても楽しめそうお店でしたので、気になる方はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

    吉田さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年11月18日時点での情報です)
    お店の名前小料理BAR 碧
    住所曽根東町2-2-8 クレール曽根2階
    営業時間ランチ11:00-14:00/ディナー17:00-24:00
    定休日ランチ毎週水日休/ディナー不定休(12月は無休の予定)
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトinstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー