TNN豊中報道。2

【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑯】新千里北町「CAFE STEEN(カフェ スティーン)」/ キッズスペース充実&パパママの”こんなんあったら助かる”が揃っているお店!親子で楽しめるオシャレカフェでメチャうまカレーランチ食べてきた!

ぐり子@TNN 2021年11月15日

みなさんこんにちは。【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第16回

今回お邪魔するのは新千里北町の「CAFE STEEN」です。

地図ではこちら

北町近隣センター内

建物の間の通路を直進して

突き当りを右へ。階段を上ると

奥の白い建物左端に見えるのがお店ですね。

施設地図でいうとこの辺り

「セクレア北千里」の1階にあります。

オープン当初徳ちゃん@TNNがお邪魔していましたが、とってもオシャレなカフェなんですよね。

では中へ入ってみましょう。

店内はナチュラルな感じでとってもステキ!

ゆったりとした間隔でテーブルが並んでいるので、居心地良さそう。

ソファ席でくつろぎながらお食事できたり

子どもを横で遊ばせながら、お茶や食事を楽しめる席もあるじゃないですか(驚)

子ども用のおもちゃキッチンも、お店に溶け込むほどのオシャレっぷり。

入口右の一角にはキッズスペースもあるので、

集中して遊びたいお子さまはこちらへどうぞ!

キッズチェアも用意されているので、まさに”子どものためのカフェ”じゃないでしょうか。

オーナーさんが「ここ、うちのウリなんですよね」と見せていただいたお手洗い!?

なんとなんと!オムツ替えスペースが備わっています(驚)個室でオムツ替え出来るのは本当に助かりますね!

子どもの事を考えられたカフェと思っていましたけど、いやいや・・・パパやママの「あったらエエな」を叶えてくれるカフェが正解かもしれません!

カフェフロアに戻って、カウンター横のスイーツコーナーを覗いてみると

ショーケースの中にはサンドイッチやケーキが並び

色々な種類の手作り焼きドーナツも販売されています。

これらのスイーツは店内でも楽しめるし、テイクアウトやお土産にしてもいいですね!

その他雑貨の販売もされているようで

アクセサリーや

ハンカチなど、お食事ついでに購入される方も多いそうですよ。

それでは席について、メニューを見てみましょう。

ランチセットはこんな感じ。カレーやハンバーグ、パスタがいただけるようです。

オーナーさんにオススメを伺ったところ「クリーミーチキンカレーセット」が人気商品ということで、そちらをオーダーしましたよ。

ランチセットにはドリンクも付いてくるので、こちらから選べます。私は定番のホットコーヒーを注文。

もちろん、お子さまメニューも用意されていて「2択」で選べるのもありがたい。

カフェメニューは先ほど見たショーケースのケーキがいただけるようで

ちょっと気軽にお茶しに来るのもいいですね!

さてさて、オーダーしたランチがやってきましたよ!

アムパチーノ
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー