• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑯】新千里北町「CAFE STEEN(カフェ スティーン)」/ キッズスペース充実&パパママの”こんなんあったら助かる”が揃っているお店!親子で楽しめるオシャレカフェでメチャうまカレーランチ食べてきた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年11月15日

    みなさんこんにちは。【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第16回

    今回お邪魔するのは新千里北町の「CAFE STEEN」です。

    地図ではこちら

    北町近隣センター内

    建物の間の通路を直進して

    突き当りを右へ。階段を上ると

    奥の白い建物左端に見えるのがお店ですね。

    施設地図でいうとこの辺り

    「セクレア北千里」の1階にあります。

    オープン当初徳ちゃん@TNNがお邪魔していましたが、とってもオシャレなカフェなんですよね。

    では中へ入ってみましょう。

    店内はナチュラルな感じでとってもステキ!

    ゆったりとした間隔でテーブルが並んでいるので、居心地良さそう。

    ソファ席でくつろぎながらお食事できたり

    子どもを横で遊ばせながら、お茶や食事を楽しめる席もあるじゃないですか(驚)

    子ども用のおもちゃキッチンも、お店に溶け込むほどのオシャレっぷり。

    入口右の一角にはキッズスペースもあるので、

    集中して遊びたいお子さまはこちらへどうぞ!

    キッズチェアも用意されているので、まさに”子どものためのカフェ”じゃないでしょうか。

    オーナーさんが「ここ、うちのウリなんですよね」と見せていただいたお手洗い!?

    なんとなんと!オムツ替えスペースが備わっています(驚)個室でオムツ替え出来るのは本当に助かりますね!

    子どもの事を考えられたカフェと思っていましたけど、いやいや・・・パパやママの「あったらエエな」を叶えてくれるカフェが正解かもしれません!

    カフェフロアに戻って、カウンター横のスイーツコーナーを覗いてみると

    ショーケースの中にはサンドイッチやケーキが並び

    色々な種類の手作り焼きドーナツも販売されています。

    これらのスイーツは店内でも楽しめるし、テイクアウトやお土産にしてもいいですね!

    その他雑貨の販売もされているようで

    アクセサリーや

    ハンカチなど、お食事ついでに購入される方も多いそうですよ。

    それでは席について、メニューを見てみましょう。

    ランチセットはこんな感じ。カレーやハンバーグ、パスタがいただけるようです。

    オーナーさんにオススメを伺ったところ「クリーミーチキンカレーセット」が人気商品ということで、そちらをオーダーしましたよ。

    ランチセットにはドリンクも付いてくるので、こちらから選べます。私は定番のホットコーヒーを注文。

    もちろん、お子さまメニューも用意されていて「2択」で選べるのもありがたい。

    カフェメニューは先ほど見たショーケースのケーキがいただけるようで

    ちょっと気軽にお茶しに来るのもいいですね!

    さてさて、オーダーしたランチがやってきましたよ!

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー