• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里北町の「北町近隣センター」に「CAFE STEEN(ステーン)」っていうおしゃれなカフェができてる/「お子さんと一緒にどうぞ」という親子カフェだって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月22日

    新千里北町に「CAFE STEEN」というおしゃれなカフェができてました。
    IMG_1477

    地図ではこちら、北町近隣センターの中にあります。

    お店の看板。
    IMG_1481

    その近くにあった立て看板。
    IMG_1485

    モーニングやランチも注文できるみたいですね。
    IMG_1486

    お店の入口。
    IMG_1484

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。

    入って正面、開放感があって広いですね。
    IMG_1487

    左手にはテーブル席。
    IMG_1488

    右手には・・・
    IMG_1490

    お、キッズスペースがありますね。
    IMG_1493

    奥にはショーケースとカウンター、雑貨も並んでいます。
    IMG_1495

    美味しそうなケーキ。
    IMG_1496

    雑貨コーナーをのぞいてみると
    IMG_1501

    これ面白ーい。
    IMG_1502

    米袋で作ったバッグやって。
    IMG_1505

    それに年賀状にも使えそうな「消しゴムはんこ」。
    IMG_1507

    アクセサリーも置いてありました。
    IMG_1508

    せっかくなので、ドリンクをいただきながら
    IMG_1471

    オーナーの石山さんにお話を伺ってみましたよ。

    めっちゃおしゃれな店内ですね。
    IMG_1489

    石山さん
    「内装は自分でやったので荒削りなところもあるんですが(笑)、この棚も私が作ったんです」
    IMG_1510

    他にもテーブルに使われている天板は、石山さん自らカラーリングして仕上げたものだそう。
    IMG_1512

    手作り感、というよりきっちり仕上がっています!

    ーそう言えば、入口近くにキッズスペースがありましたよね
    IMG_1491

    石山さん
    「はい、お子さんと一緒に来ていただけるカフェにしたいと思っております」

    しかしながら、最初の構想では「ドッグカフェをしたい」と考えられていたそう。
    IMG_1480

    石山さん
    「ドッグカフェは出店するのに難しい面があることがわかりまして・・・そんな時に自分に子供ができたんです」

    お子さんと一緒に外出した際「外食する時にとっても大変だった」と石山さん。

    石山さん
    「気を使わなくても食事できる場所があればいいなぁと考えまして、お子さんと一緒に利用してもらえる"親子カフェ"にすることにしたんです」
    IMG_1516

    店内には小さいお子さん用のイスが完備されていたり
    IMG_1494

    お子さん用のドリンクメニューもあったりして、ウェルカムな雰囲気が感じられます。

    一方、出店された「北町近隣センター」という立地ならではの要望もあるようで・・・
    IMG_1479

    石山さん
    「ご近所さん、特にシニアの方にご利用いただいております、近所に食事できるところがないので」

    ー確かに・・・言われてみれば北町近隣センターにはないかも

    石山さん
    「ランチメニューはまだカレーだけなので、お客さまに求められているものをご提供できるようにこれからも頑張りたいです!」
    IMG_1520
    ※ランチメニュー/紙がしわしわなのはナチュラルなデザインだそうです

    ーイチオシのメニューってありますか?

    石山さん
    「自家製の焼きドーナツですね」
    IMG_1497

    石山さん
    「お子さまにも、喜んでもらっていますよ」
    IMG_1499

    種類が5つもあるので、いろいろ食べ比べられそうですね。
    IMG_1498

    お持ち帰りもできるみたい。
    IMG_1500

    またショーケースにある「ブルーベリーのレアチーズタルト」も自家製の一品だそうですよ。
    IMG_1515

    お店のオープンは12月12日だったそうです。
    IMG_1513

    石山さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年12月22日時点での情報です)
    お店の名前CAFE STEEN(カフェ ステーン)
    住所新千里北町2-20-14 1階
    営業時間8:30-18:00
    定休日未定
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー