• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑯】新千里北町「CAFE STEEN(カフェ スティーン)」/ キッズスペース充実&パパママの”こんなんあったら助かる”が揃っているお店!親子で楽しめるオシャレカフェでメチャうまカレーランチ食べてきた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年11月15日

    クリーミーチキンカレーセット(サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き)1100円(税込)。

    まずはチキンカレーからいただきましょう。見た感じからクリーミーさが伝わってきますね。

    生クリームでまろやかに、優しい味に仕上がっているんだろうな~と思いきや!!

    めちゃめちゃスパイシーなんですよ(驚)!口に入れた瞬間コクとまろやかさが広がるのですが、後から来る刺激!!

    このカレー、スパイスカレーや欧風カレーにも分類されない何とも不思議な味わいなんですけどね、私めちゃめちゃハマりました。大盛りにすれば良かったと後悔するほどのウマさです。

    カレーにレーズン!?と意外な感じですが、口内の刺激を鎮めてくれてカレーとの相性も抜群!

    旨味と甘味と酸味と辛味の共存!!このカレー、中毒性がありますね(汗)こうして食レポを書いている今、もう一度食べたいと思ってしまうほど。

    無我夢中で食べて痺れた口内を、サラダ&ヨーグルトでサッパリさせてくれるのも嬉しい!

    食後にホットコーヒーをいただきます。挽きたて淹れたての少し濃いめのコーヒーなので、濃厚スパイシーな食事をいただいた後はスッキリしていいですね。

    ああ大満足!子どもも楽しめるカフェだけど、大人もかなり楽しめます。

    このカフェを始めたキッカケをオーナーさんに伺ったところ、ご自身のお子さんが生まれてから、子連れでゆったりお食事を楽しめる場所が少ない事に気づかれたそうです。それなら自分が作ろうと思われたそうですよ。※店内にはオモチャだけでなく絵本も用意されています。

    ここなら子どもも大人も楽しくお食事を楽しめますし、感染対策をしながら少人数で集まるのもいいかもしれませんね!久しぶりに子連れで外食しようと思われている方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    店舗データ(2021年11月15日時点での情報です)
    お店の名前CAFE STEEN
    住所新千里北町2-20-14-105 北町近隣センター内
    営業時間10:00-19:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー