TNN豊中報道。2

  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ㉒】北桜塚「くらし商店USAGI(うさぎ)」/素材にこだわった無添加お菓子と自然食品のお店!1周年記念に素敵なプチプレゼントが用意されているんだって!

    ぐり子@TNN 2021年10月31日

    みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その㉒!

    今回お邪魔するのは「くらし商店USAGI」です。

    地図ではこちら

    豊中郵便局から東へ進んだ所にあります。

    2020年11月のオープン時にお邪魔させていただきましたが、あれから1年経つんですね~。

    「くらし商店USAGI」では11月1日より1周年を記念して、店内商品をご購入のお客様にプチプレゼントが用意されているそうですよ。※店内商品1500円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントがあるそうですよ!

    内容をチラッと見せていただきましたが、通常販売していない焼き菓子が入ってるみたい!無くなり次第終了なので、興味のある方は行ってみられてはいかがでしょうか。※この焼き菓子の中のどれが入っているかは開けてからのお楽しみなんですって!

    さて、今回お邪魔しようと思ったキッカケは、このタルトをInstagramで拝見したからなんですよ。美味しそうじゃないですか?

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    くらし商店 USAGI(@usagi.k.s)がシェアした投稿

    では、タルトを求めて入店してみましょう!

    店内はこんな感じ。ナチュラルで優しい雰囲気のお店です!

    お店の色合いがとっても可愛くて、居心地良い店内なのですが

    置いている商品は、オーナーさん厳選の自然食品や

    マクロビ食品など

    スーパーではお見かけしないような、ガチめの健康志向食品が並んでいますよ。

    さて、お目当ての焼き菓子はこちらのショーケースの中に!

    オープン当初、お邪魔した時からラインナップも増えていますが

    どのお菓子もオーナーさんが丁寧に焼き上げた無添加の体に優しい物ばかり。

    私もこちらのお菓子の大ファンで、特にこの「バターサブレ」は懐かしい味のようで、初めて味わう食感という不思議な感動があるんですよ。とにかく初めて食べた時は衝撃的でした~。

    こちらのお店の焼き菓子を贈り物として利用する方も増えているんですって。カワイイラッピングなので喜ばれるでしょうね~。※ラッピング用のお箱代は別途かかります。

    ところで、お目当てのタルトはどこでしょうか?

    「只今、焼き上がったところですよ」と、オーナーさんが出来たてのタルトを見せてくださいました。3種類もあるじゃないですか(驚)めっちゃ美味しそう!※タルトは数に限りがあるため、確実に購入したい方は事前予約をオススメします。

    このタルトには小麦、卵が使われていないそうです。アレルギーをお持ちの方も安心して楽しめますね。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー