TNN豊中報道。2

 
  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑩】本町「ぽえむ 豊中本町店」/看板メニューのミートローフは分厚くてふわトロ♪40年以上営業している老舗の喫茶店でランチ食べてきた

    ぐり子@TNN 2021年08月28日

    みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】その⑩です。

    今回お邪魔するのは「ぽえむ 豊中本町店」

    地図ではこちら

    豊中駅近くのスクランブル交差点の北側、「花の部屋」から細い道に入った所にあります。※先日お邪魔した「Caffe Astore」の向かい側です。

    この”純喫茶”感、美味しいコーヒーを淹れていただけそうじゃないですか?

    随分前にちや@TNNがこちらでスフレオムライスをいただいていてとっても美味しそうだったのですが※2015年12月撮影

    あれ?スフレオムライス、もう辞めちゃったのかしら!?

    でも、ミートローフランチも美味しそうじゃないですか!!

    という事で、こちらでランチをいただく事にしました。お邪魔しまーす。

    店内はレトロで歴史ある雰囲気。

    こちらのお店がオープンしてから40年以上になるそうなのですが、ずっと変わらずあり続けるってすごい事ですよね~!

    メニューを見せていただくと

    多種多彩なコーヒーメニューがズラリ!

    さすがコーヒー専門店ですね(驚)

    フードメニューはサンドイッチやパスタ

    カレーやオムライスもあるようですが、どうやら「スフレオムライス」は無さそうですね。

    オーナーさんにオススメランチを伺うと、やっぱり「自家製ミートローフランチ」という事なので注文!

    お料理を作っていただいている間に、ちょっと聞いてみましょう。

    ーあのー、5年くらい前に「スフレオムライス」がメニューにあったと思うのですが、今は無いんですか?

    オーナーさん

    「それ、前のオーナーがやってたメニューですね。4年ほど前から私に変わったのでメニューも入れ替わりましたよ」

    なるほど!そういう事だったんですね!オーナーさんは変わっても、このお店の雰囲気と

    テーブルに敷き詰められたコーヒー豆は変わらない(笑)

    ほどよく新しい風を取り入れているのも、こちらのお店の魅力なんでしょうね~!

    手際よくランチを作ってくださるので、興味深く見ていると

    おお~!!なんと肉厚なミートローフ!!

    そしてテーブルまで持ってきてくださいましたよ!

    わ~お!めっちゃ美味しそうじゃないですか!※本日のおすすめミートローフランチ(珈琲セット)1050円(税込)

     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー