• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「ぽえむ 豊中本町店」で「スフレオムライス」を食べてきた!/見た目も味も初体験、カプチーノの泡のように柔らかいスフレタマゴがホワホワしてる~!

    アバター画像ちや@TNN 2015年12月14日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます(そろそろ憶えてく下さいましたか?!)!

    それはとある日の冬の午後。

    「さぁ~て、来週のランチさんは?」とか何とか考えながら歩いていた時のことです。

    目に飛び込んできた黒板。
    IMG_2338

    スフレ・・・オムライス?!
    IMG_2339

    「コンニチハー(即決)!」

    というわけで今回ランチにお邪魔しましたのは、「ぽえむ 豊中本町店」さんです~!
    IMG_2340

    地図ではコチラ! またまた阪急豊中駅前、来てしまいました。

    店内はとっっても素敵な雰囲気。レトロです。
    IMG_2342

    ウットリしちゃう。
    IMG_2344
    「スフレオムライスはクリームソースとデミグラスソースがありますけど・・・?」

    うーん。うーーーーーーーーーむ。 どちらを選んだかはお出し頂いた時のお楽しみっ♪

    店内で手作りスイーツなども販売されています。
    IMG_2343
    先ほどの店内のお写真。よく見て頂きましたら・・・、
    IMG_2342

    テーブルに・・・、
    IMG_2345
    コーヒー豆(本物だそう)!!
    IMG_2346

    「お待たせしました~!」

    ・スフレオムライス(クリームソース)+サラダ(+ドリンク)  1080円
    IMG_2348

    エーーーーーー!!こんなオムライス初めて見ました~!!
    IMG_2352

    本当にスフレだ(嘘のスフレって何よって感じですけれど)!
    IMG_2354

    スプーンでちょ~っと触ってみても、
    IMG_2355

    ホワホワ~!!
    IMG_2357

    いっちゃいますよ・・・(ゴクリ)
    IMG_2358

    え~い!!
    IMG_2360

    スッ。
    IMG_2361

    泡~!!
    IMG_2364

    何と言えばよろしいでしょう?

    カプチーノの泡ありますよね?

    あれを口に含みますよね?

    確かに捕まえたぞと。思った瞬間溶けて無くなる、みたいな!

    そんな感じです。柔らかいをサーっと通りすぎちゃって振り向きもしませんね!
    キノコと玉ネギとチキンが入っています。
    IMG_2365

    お見苦しいですが断面を。
    IMG_2367
    チキンライスがまた絶妙ですよ。量も味付けもちょうどです。私のちょうどです。
    IMG_2374

    サラダ。
    IMG_2369

    「デミグラスも撮りますか?」

    お優しいご主人、他のお客様のご注文の分を撮らせて下さいました。

    たら~り。
    IMG_2378

    まだかけます。
    IMG_2379

    まだまだかけます。
    IMG_2380

    出来上がり♪こちらも美味しそう~!
    IMG_2381

    ちなみにライス大盛り無料だそうです。

    食後のコーヒー、いや、珈琲を。
    IMG_2385

    奥に見えるのは「土佐和紙ドリップ」の説明書き。なんと「ぽえむ」さんが独自に開発された物だそう(+50円で淹れて下さいます)。
    IMG_2387

    ほっとするから、ホット珈琲なんですねぇ・・・(写真は店内の照明)。
    IMG_2377

    お店は38年くらいになるそう。他にも店舗がありますが東京が中心。スフレオムライスは豊中本町店でしか頂けません!

    他に、150円からおでんもあります。シュンでる~!
    IMG_2376

    年末年始もほぼフル稼働!初詣帰りに嬉しいですね~♪専用駐車場は1台のみですのでご注意下さい。
    IMG_2389
    確かに「ユラユラ」っとしていました(どこに書いてあるかわかります?)。驚きの食感!
    IMG_2339

    今度はデミグラスソースの方、頂いてみます!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 12月14日時点での情報です)
    お店の名前ぽえむ 豊中本町店
    住所本町3-15-27
    営業時間8:00-21:00
    定休日毎週火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー