• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にあるイタリアンカフェバー「Caffe Astore(カフェ アストーレ)」で本格作りたてマリトッツォを食べてきた/豊中で一番早くマリトッツォを提供してたかも!?注文を受けてから作るクリームが滑らかでエスプレッソコーヒーの風味漂う本格派!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年06月05日

    みなさんこんにちは。先日人生初のマリトッツォをいただいて、遅ればせながらハマってしまったぐり子@TNNです。

    いや~、ほんと美味しかったんですよ。マリトッツォ!※「Makers⁺Cafe」のマリトッツォ

    こんなに美味しいなら、マリトッツォを食べ歩きたい!という願望から美味しいお店をご紹介して行こうと思います(シリーズ化決定!?)

    どのお店にお邪魔しようかな~と探していたら、バチっと目に止まったコチラ!めっちゃ美味しそう!

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Caffè Astore カフェアストーレ(@caffeastore2019)がシェアした投稿

    今回は「Caffè Astore」のマリトッツォをいただきに行ってみようと思います。

    地図ではこちら

    豊中駅近くのスクランブル交差点の北側、「花の部屋」から細い道に入ったところ

    酒処 赤ちょうちん」のお隣にあります。

    オープンの時にちや@TNNが本格ドルチェをいただいていましたよね。※2019年3月撮影

    格式高い雰囲気で”本格的なカフェバー”だという事がお店に入る前から分かってしまいますよ。

    「おやつ食べに来ました」って言いづらい雰囲気ですが、意を決してお邪魔します!

    わ~!とってもステキ!

    本格的なイタリアンバール!

    映画の一幕みたい!ステキですよね~。

    メニューを拝見!本格的なコーヒーやチョコラータ

    ドルチェなどが楽しめるようです。

    イタリア語表記のメニューから分かるように、オーナーのタカさんは本場イタリアでバリスタ修業ののち、こちらのお店をオープンされたんですって。

    イタリアの伝統菓子を本格イタリアンバールでいただけるなんて!期待が高まりますね!

    甘いマリトッツォに合う飲み物は、カプチーノやカフェラテが相性良いとの事なので、カプチーノも合わせて注文しましたよ。

    こちらのお店のマリトッツォ、注文を受けてからクリームを泡立てるんですって!横から見ていて芸術的なクリームの詰め方に感動しました。

    続いてカプチーノは、ナポリの職人さんが手打ちした特注のエスプレッソマシーンで淹れていただきます。

    さてさて、できあがりましたよ!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー