TNN豊中報道。2

せんちゅうパル1階に「フルーツ大福 まる姫(ひめ)千里中央店」がオープンしてる/大阪で人気の高級フルーツ大福専門店!季節ごとに厳選されたフルーツを薄皮の求肥で包んだ高級大福をテイクアウトして食べてみた

ぐり子@TNN 2021年08月25日

以前、徳ちゃん@TNNができるみたいとお伝えしていた「フルーツ大福 まる姫 千里中央店」がオープンしていました。

地図ではこのあたり

せんちゅうパルの中央エリア1階のバス乗り場近くにあります。

「フルーツ大福 まる姫」といえば、南森町に本店を置くお店ですが※フルーツ大福 まる姫 南森町店

大阪府下だけで5店舗を展開する人気店で、近隣では江坂や箕面にもお店があるんだとか。

千里中央でも注目のお店になるんでしょうね。

店頭の看板を見ると、とっても可愛くて美味しそうなフルーツ大福が映ってます。どんなお店なのか楽しみです。

では店内に入ってみましょう。

中はこんな感じ。持ち帰り専門のお店のようですね。

カウンターには大福のサンプルがズラーっと!

通年販売している商品から

季節限定の商品まで

どれも美味しそうだから、手土産にも喜ばれそうですね!

店長さんにオススメ商品を伺ったところ、「温州みかん」は濃厚な甘さでリピーター続出なんだとか!

他にも、この季節限定の「マンゴー」や

「シャインマスカット」

「桃」は、旬のフルーツだけあって甘味が強く、お客様からの評判が良いんだそう。

フルーツ以外にも、ねっとりとした甘さの「安納芋焼芋」は女性にとっても人気だそうですよ。

「まる姫」のフルーツ大福は、鮮度にこだわり厳選した旬のフルーツを毎日仕入れており

フルーツとの相性を考えて白餡(しろあん)は甘さ控えめ、フルーツ感を最大限感じられるように求肥(ぎゅうひ)は1ミリの薄さに抑えて手包みしているんですって!

全ては「フルーツを最大限味わってほしいから」なんですって。こだわってる~!

ー”毎日手包み”と書いてありますが、厨房はどちらに?

店長さん

「箕面店の厨房で手包みしたものを、千里中央店に持って来て販売しているんですよ」

なるほど!千里中央店はアンテナショップとして活躍しそうですね。購入した物を持ち帰っていただくのが楽しみです♪

という事で帰宅!

購入したのはこちら!

さて、こんな風に美しい断面にするのは至難の業ですが

購入すると断面を作るための「紐」が付いてくるようです。

「美しい断面の作り方」の説明書まで付いてきますよ。

それでは店長さんオススメの人気商品「温州みかん」から、切っていきましょう。※温州みかん 680円(税込)

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー