TNN豊中報道。2

二葉町に和スイーツと手作りケーキのカフェ「Tayu cafe(タユ カフェ)」がオープンしてる/和菓子屋さんの小豆をアレンジした最中や旬のフルーツを使ったケーキがいただけるんだって!週3日カフェタイムのみ営業する古民家カフェでお茶してきた

ぐり子@TNN 2021年08月23日

二葉町に「Tayu cafe」がオープンしていました。

地図ではこちら

神崎川から北へ上がった所

阪急神戸線の線路沿いにあります。

見た感じ、古民家カフェって感じでしょうか。

ワンちゃんが描かれているので、もしやドッグカフェ!?(ワクワク)

お店の前にあるメニューを見てみると、和スイーツをいただけるお店のようですね。

さっそくお店の中へ。お邪魔しまーす!

ピンクを基調とした内装がとってもカワイイ!

そして落ち着く感じは古民家ならでは!?

席はカウンターと

奥のスペースにテーブル席があるそうですが・・・

ちょっとウキウキする空間じゃないですか!?

しかもテーブルが斬新だわ(驚)

カウンターに座ってメニューを見せていただくと

スイーツとドリンクのセットメニューや軽食

そしてソフトドリンクメニューなど、喫茶メニューがメインなんですね。

コーヒーは豆にこだわられているようで、ホットコーヒーにはこちらの豆を、アイスコーヒーは水出しを提供してくださるそうです。

オーナーさんにオススメを伺ったところ、和スイーツがオススメとの事で「和カフェセットC」を注文しましたよ。

スイーツを作っていただいている間にオーナーさんにお話を伺ってみましょう。

ーどうして和スイーツのカフェを始められたんですか?

オーナーさん

「勤めている和菓子屋さんの餡子(あんこ)が美味しいので、カフェでも楽しんで頂きたくてメニューに入れました」

ーじゃあ、和菓子屋さんから独立して始められたんですね!

オーナーさん

「いえ、今も働いてますよ。お休みの日をカフェ営業日に充てています」

なるほど、だから週3日の営業なんですね。(月・水・金のみ営業)

さて、注文した「和カフェセットC」が出来上がりました!※和カフェセットC 550円(税込)

ゴリラベイク
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー