• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 二葉町に和スイーツと手作りケーキのカフェ「Tayu cafe(タユ カフェ)」がオープンしてる/和菓子屋さんの小豆をアレンジした最中や旬のフルーツを使ったケーキがいただけるんだって!週3日カフェタイムのみ営業する古民家カフェでお茶してきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年08月23日

    二葉町に「Tayu cafe」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    神崎川から北へ上がった所

    阪急神戸線の線路沿いにあります。

    見た感じ、古民家カフェって感じでしょうか。

    ワンちゃんが描かれているので、もしやドッグカフェ!?(ワクワク)

    お店の前にあるメニューを見てみると、和スイーツをいただけるお店のようですね。

    さっそくお店の中へ。お邪魔しまーす!

    ピンクを基調とした内装がとってもカワイイ!

    そして落ち着く感じは古民家ならでは!?

    席はカウンターと

    奥のスペースにテーブル席があるそうですが・・・

    ちょっとウキウキする空間じゃないですか!?

    しかもテーブルが斬新だわ(驚)

    カウンターに座ってメニューを見せていただくと

    スイーツとドリンクのセットメニューや軽食

    そしてソフトドリンクメニューなど、喫茶メニューがメインなんですね。

    コーヒーは豆にこだわられているようで、ホットコーヒーにはこちらの豆を、アイスコーヒーは水出しを提供してくださるそうです。

    オーナーさんにオススメを伺ったところ、和スイーツがオススメとの事で「和カフェセットC」を注文しましたよ。

    スイーツを作っていただいている間にオーナーさんにお話を伺ってみましょう。

    ーどうして和スイーツのカフェを始められたんですか?

    オーナーさん

    「勤めている和菓子屋さんの餡子(あんこ)が美味しいので、カフェでも楽しんで頂きたくてメニューに入れました」

    ーじゃあ、和菓子屋さんから独立して始められたんですね!

    オーナーさん

    「いえ、今も働いてますよ。お休みの日をカフェ営業日に充てています」

    なるほど、だから週3日の営業なんですね。(月・水・金のみ営業)

    さて、注文した「和カフェセットC」が出来上がりました!※和カフェセットC 550円(税込)

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー