• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「SHAVED ICE (シェイブド・アイス)庄内」っていうかき氷屋さんができてる/居酒屋「daidokoro」内でランチライムのみ9月末までの期間限定営業なんだって

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年08月12日

    更に”SHAVED ICE”!!最後の一口まで美味しく食べてほしいから、中にもしっかりシロップを入れてるんですって!

    てんこ盛りになったら

    これでもか!!という程のレアチーズソースをかけて

    その上に、別種類の濃厚レアチーズクリームをドーンと乗せて

    ラムレーズンをたっぷりかけたら

    できあがり♪

    作る工程から見てたのでよく分かるのですが、これは手間もコストもかかってますね~。

    シロップたっぷりで、2種類のレアチーズソースとラムレーズンの旨味がダイレクトに味わえる!めっちゃ美味しい!!

    中まで食べ進めて行っても、必ずシロップが絡むように計算されたかき氷ですよ。ご主人の「最後の一口まで美味しく食べてほしい」が、しっかり表れていますね。

    ーところで、どうしてかき氷屋さんを始められたんですか?

    ご主人

    「身内がかき氷シロップの開発をしていて、そのシロップの販売促進のための試験販売なんですよ」

    ーなるほど。だから実店舗を持たず、期間限定で販売されているんですね!

    ご主人

    「既に人気店でも扱ってもらってる氷シロップなので、今後の展開が楽しみです」

    いや~、分かりますわ。このかき氷ちょっと違いますもん。ご主人のご家族は”食べた事の無いかき氷”を追求して、シロップの開発に取り組まれているそうですよ。

    食べ進めていくと結構な量なので溶けてしまうのですが、これも計算されていてストローで飲むんですって(驚)食べても美味しかったけど、飲んでも最高!

    底にまでラムレーズンが敷き詰めてあって、本当に最後の一口まで美味しかったです!ごちそうさまでした!

    こちらのお店は9月末までの期間限定出店で、居酒屋の営業時間に被らない11時30分頃~16時30分頃の時間帯で営業されるそうですよ。お店は不定休なので、お休みはこちらでご確認くださいね。かき氷が好きな方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    ダブルさん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2021年8月12日時点での情報です)
    お店の名前SHAVED ICE 庄内
    住所庄内東町2-4-2 居酒屋「daidokoro」内
    営業時間11:30頃-16:30頃(時々営業時間が変わるのでInstagramで確認要)
    定休日不定休
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー