• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根にある「豊中市立文化芸術センター」内に、「ORION COFFEE(オリオンコーヒー)」っていうカフェができてるので食べてきた!/芸術にふれるきっかけになるように。。。地域を愛するスタッフが奏でる、「音楽」・「芸術」・「緑」・「珈琲」のカルテット♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年06月25日

    ・喫茶店のナポリタン 800円

    どうして「喫茶店の~」と聞くと、トキメくのでしょうか(*´艸`*)

    やや細めのパスタに、ソーセージ、ピーマン、玉ネギが入った素朴バージョン。

    ミニサラダ付き。

    シニアには懐かしく、若者には新しいナポリタン。たっぷりかかった粉チーズがきいています。

    ふぅ~。見渡せば、ご年配の方、ママ友さんらしきお二人、パソコンを開けて作業している男性、色々なお客様が利用されています。文化芸術センター内で音響も良く、この日のBGMはボサノヴァ。ゆったりとしたくつろぎのひととき~♪

    デザートタイムにしましょうか(*´∀`*)

    ・キャラメルパフェ  580円 

    北海道に住んでいたこともあるオーナーさんが、北海道の牧場で食べたものに近い味を厳選されたというソフトクリーム。

    粉っぽさがなく、ミルク感が強い!牛乳味(み)が濃厚で、後味スッキリ。美味しい~!

    6月2日にオープンされたお店。マネージャーの折尾さんにお話をうかがいます。

    折尾さん

    「お店のコンセプトは、”音楽や芸術、緑と珈琲の香りがあふれるトコロ”。文化芸術センターは敷居が高く思われがちなんです。バレエやクラシックに精通していないと来られないというイメージの方がいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはありません。」カジュアルな催し物も多いそう

    折尾さん

    「地域の方が気軽に来られる場所になるように。そのきっかけとして当店をご利用いただけたら、こんなに嬉しいことはありません。飲食ばかりがフィーチャーされがちですが、コロナ禍では舞台に関わる方々の苦悩も感じています。芸術が心を豊かにすることを思い出していただけたらと思っています。」モーニングセットもあります

    オーナーさんも、マネージャーの折尾さんも、現在は豊中に住む、地域を愛する豊男・豊女。

    折尾さん

    「お子様がいらっしゃるママさん、ご家族、お一人でも。ご高齢の方のコミュニケーションの場にしていただけるのも良いですよね。」芸術文化センター屋上でまったり

    折尾さん

    「地域の皆様に、こんな場所ができて良かったと思っていただけるように、スタッフ一同明るく元気に頑張ります。」スタッフのワギちゃん(左)と、折尾さん(右)

    これから、メニューも増えていく予定だそう。

    しんどい時、つらい時。そうでなくても。スイッチのオンオフを切り替えられる場所になるように。

    お店でゲットできるチラシには。。。

    あっ(ラッキー)。。。♡

    最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください♪

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!!ご馳走様でした~!!・枝豆とたらこの和風パスタ(ミニサラダ付き) 800円

    店舗データ(2021年6月22日時点での情報です)
    お店の名前ORION COFFEE(オリオンコーヒー)
    住所曽根東町3-7-2
    営業時間(モーニング)9:00-11:00頃(カフェ)9:00-18:00
    定休日毎週月曜日
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー