• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑤】螢池中町「生餃子専門店 新月(しんげつ)」/三田市が本店の人気生餃子店が豊中に初出店!国産材料&和風だしにこだわった2種類の餃子を買って帰って焼いてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月22日

    さて、買ってきたのはこちら。「新月生餃子」18個、冷凍の「満月餃子」16個、「新月魔薬美味辛油」です。タレは、定番のラー油入りタレ、酢醤油、ラー油が別添えのタレの3種類を付けてくださいました。

    生餃子はこんな感じ。毎日その日の販売分だけをお店で包んでおられるそうで、包みたての柔らかさが残っています♪

    焼き方のレシピも付けてくださっていますよ。

    ということで、また張り切って焼いていきたいと思います!

    まずはいつものフライパンを火にかけまして

    店長さんおすすめのごま油で焼いてみたいと思います。

    まずは、冷凍の「満月餃子」を並べてみます。

    まるっとしていてかわいい♪

    そして隣に「新月生餃子」も。

    そして、店長さんはお湯の方がおすすめとおっしゃっていたので、お湯をかけてみます!

    すぐに蓋をしまして、中火で焼いていきます。

    「4分くらい」とおっしゃっていましたので、とりあえず4分。

    はい、4分経ちました~!まだ少し水気が残っています。もう少し焼いても良かったかな?

    少し待って、水気がなくなったところで、ごま油を回しかけます。

    いい香りがしてきました!そろそろかな~チラ♪

    おー!今日もいい感じじゃないでしょうか!

    盛り付けてみました!

    こちらが「新月餃子」で

    こちらが「満月餃子」。どちらもパリパリ&モチモチです♪

    まずは「新月餃子」からいただいてみます。

    中はこんな感じ。ニンニク控えめであっさりシンプルなんですが、たしかにダシが効いていて、餃子だけでもおいしいです!キャベツの甘みもちょうど良くて、食べやすい!

    続きまして「満月餃子」。

    「新月餃子」に比べて、ニンニク・ニラ・お肉が多めとのことですが、たしかに具がぎっしり!食べ応えがあって、ビールにもよく合います!

    タレもつけていただいてみましたよ。定番のラー油入りタレは、コクがあっておいしいです!さっぱり頂くなら酢醤油が良いかも。何個でも食べられそうです♪

    そして、気になる「新月魔薬美味辛油」!

    ちょっとのせて食べてみましたよ。けっこう辛いんですが、うま味もあって個人的にはめっちゃ好みです!たっぷり入っているのでだいぶ余りましたが、焼肉や他のお料理にも使えそうです♪

    今回も全部おいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    一番人気は「新月餃子」の40個入りだそうですが、40個1,100円ってお手頃価格ですよね。「ホットプレートで餃子パーティーもおすすめです!」とおっしゃっていました。

    おうちで焼くと本当においしくいただけるので、ちょっとおかずが足りないな~という時や、軽くおつまみとビールが欲しい時などに、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

    店長さん、お店のみなさま、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました!

    情報提供くださいました餃子大好きさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年6月17日時点での情報です)
    お店の名前生餃子専門店 新月 蛍池店
    住所螢池中町2-3-1 ルシオーレ南棟1階
    営業時間平日11:00-19:00 土日祝10:00-19:00
    定休日毎週水曜
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー