TNN豊中報道。2

清風荘にあるヴィンテージな雑貨や洋服のお店「白商店-つくも-」へ行ってみた/築100年を超える邸宅をリノベーションした店舗は商品だけでなく建物そのものが美術品のよう!

ぐり子@TNN 2021年05月23日

みなさんこんにちは。雑貨大好き!ぐり子@TNNです。

読者さんからこんな情報をいただきました。

清風荘に古い邸宅を改装した古着屋「白商店」というお店がオープンしており、雑誌の「Meets」5月号に掲載されています。

行ってみると想像より遥かに広くオシャレでした!是非行ってみてください。

BY ザッキーさん

どれどれ・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

白商店-つくも-(@tsukumosyouten)がシェアした投稿

めっちゃええ感じのお店ー!こんなお店が豊中にあるなんて(驚)

という事で、やってきました!「白商店」

地図ではこちら

Tne LOAF Cafe」から

東へ入った

住宅街にあります。

一見すると大邸宅で、知らない人は通り過ぎてしまいそうなのですが

「これがお店なら、ただならぬ雰囲気!」と思うほど、入口から独特な世界観が広がっているのですよ(晴れていたら、もっといい景色だっただろうな~)

「白」と書いて「つくも」と読むそうです。どんなお店なんでしょうね。

建物に通じる庭園が・・・なんと素敵な景色!

お庭を見に来るだけでも価値がありそう。

後ろを向くと、これまた素晴らしいお屋敷がありまして(すごい大雨ですが)

なんかドキドキする・・・中に入ってみましょう!

店内に入ってすぐ、レディースのお洋服や小物が

広々としたお部屋にたくさん並んでいて

ヴィンテージならではの個性あふれる物ばかり。

そんなお洋服に合わせる小物も、どこか古風で存在感がある物がセレクトされてますね!

それに、ディスプレイが斬新で骨董品も売っているのか!?と思ったら

壺の上にアクセサリー。白商店カラーが出てるわ~。※壺は非売品です。

おや?奥にもお部屋があるようで

これまたオシャレなメンズのお洋服が

個性的にディスプレイされていますよ。床の間に藁&鉄の什器!斬新やわ~

これらのヴィンテージ服は実店舗やネットで販売しているそうなので、興味のある方はこちらでチェックしてみてくださいね。

読者さんからの情報通り、本当に広いこのお屋敷!間取りが入り組んでいて迷路のような楽しさで、時々ドッキリする飾り物もあります(汗)※天狗のお面も非売品です(多分)

さて、別のお部屋を覗いてみましょう。こちらはキッズ服売り場。お部屋の全体像が撮れなかったのですが、先ほどまでの和風とはガラッと違って洋館のイメージ。

キッズ服も味があってステキ。

そして私は昭和レトロなこのテレビにクギヅケなんですけどね(汗)※テレビも非売品です。

こちらのお店では、服飾以外に雑貨も販売されているんですけど

これまた個性豊かな置物や

絵画が並んでいますね。

!?

そろばん!?

ただの置物かと思えば、ちゃんと機能するようですね(汗)こういう一見無駄に見える物(ごめんなさい)に惹かれるのは何故でしょうね(私だけでしょうか)

個性の塊のような素敵なお店で、見ているだけでとっても楽しめちゃいました。

そして、このお店の世界観にピッタリなスタッフさんから一言いただきましたよ!

 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー