• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根にある古民家カフェ「喫茶初恋」に新しく登場したカレーラーメン屋「噓つき彼氏」で日本式カレーヌードルを食べてきた

    アバター画像でっしー@TNN 2023年07月01日

    こんにちは。でっしー@TNNです。

    先日読者さんから、こんな情報をもらいました。

    曽根東町の古民家喫茶『喫茶初恋』で11:30から14:00限定のカレーラーメン専門店『嘘つき彼氏』が5月6日にオープンしてました。

    昭和感満載の店内でラーメンはかなりのレベルです。

    BY にいやんさん

    「喫茶初恋」は、曽根にある昭和レトロな古民家喫茶カフェ。※2022年10月撮影

    2022年10月にお店に伺ったときはパフェを食べてきましたが(前にご紹介した記事はこちら※「サツマイモパフェ~片思いバンジー恋はまっさかさま」/2022年10月撮影

    今回は「カレーラーメン」の「嘘つき彼氏」ということで、お店に行ってきましたよ!

    「喫茶初恋」の場所はこちら。

    曽根の文化芸術センターの前の坂を下り、豊島公園北側の交差点を

    東に進み

    左手の路地に入ると「喫茶初恋」さんです。隠れ家なので、迷いながら行ってください♪

    隠れ家な古民家カフェですね。

    靴をぬいであがると、そこは歌謡曲が流れる昭和レトロな空間です。

    タンスを組み合わせて作ったカウンターが素敵です。

    こちらが店主のたぶちさん(たぶっちゃん)。

    「喫茶初恋」といえば、最初にご紹介した「サツマイモパフェ~片思いバンジー恋はまっさかさま」や

    「カフェオレフロート~覚えてる?2人で飛ばした竹とんぼ」など、アソビゴコロが楽しいメニューを古民家でいただけるレトロカフェで評判なのですが

    ーなぜ今回、「噓つき彼氏」という名のお昼限定カレーラーメン店を始められたのでしょうか?

    たぶちさん

    「カフェメニューだけだと、やはりお昼以降のお客さんメインになってしまうので、お昼のメニューも作りたいと思い、始めました!」

    たぶちさんは”カオソーイ”というタイのカレーラーメンがお好きだそうで「日本式のカレーヌードル」を作りたいと考え、カレーラーメンの提供を始めたそう。

    メニューはカレーラーメン「田舎の元カレ」と、各種トッピングです。隠れ家的なお店なので「田舎」、「彼」と「カレー」を掛けたお名前です♪

    「田舎の元カレ」肉みその大盛り(トッピング)を注文。煮卵と小ごはんが付いてきますので、ボリュームがありますよ。

    パクチーとレタス、ルッコラなどたっぷりの野菜が乗っています。そして「日本風」ということで、アクセントとして揚げネギが散らされております。パクチーが苦手な方は抜きにすることもできます。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー