TNN豊中報道。2

 

【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部③】南桜塚「IL pulcina(イル・プルチーナ)」/なんと茹で時間たった1分でもっちもちのカルボナーラが完成!生パスタを買って帰って、おうちで茹でてみた

うだこ@TNN 2021年05月13日

”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」

第3回目は、南桜塚にある「IL pulcina(イル・プルチーナ)」さんに行ってきました。

地図ではこちら

176号線の「曽根」交差点を西へ入って

少し歩いたところの北側にあります。※写真奥が176号線方面です。

先日お邪魔した「ぎょうざの天元」さんからもすぐのところです。

2019年の開店当初にも、ぐり子@TNNと徳ちゃん@TNNがお邪魔させていただいた、生パスタのお店ですよ。※前回は、お店でパスタをいただいていました/2019年12月撮影

取材日は5月10日だったので、しばらくは緊急事態宣言中につき酒類提供なしの時短営業中ですが

テイクアウトも可能です。豊中テイクアウト報道にも掲載されています。

お店の中にお邪魔してみましたよ。左側には広々としたテーブル席と

右側にはカウンター席。おしゃれで明るい店内です♪

店内飲食メニューはこんな感じなんですが※価格はすべて税込です。

定番のパスタと

ピザと

日替わりのパスタ・ピザもすべてお持ち帰り可能なんですって。

他にも、テイクアウト用メニューとしての前菜やご飯ものなども。メニューが多くてびっくりです!

お店の永田さんご夫妻にお話をお聞きしてみましたよ。

お店のウリは、なんといっても生パスタ!

「もっちもち」の食感を楽しむには、出来上がってすぐに食べるのがポイントだそう。

パスタのテイクアウトは、茹でてあるパスタ生パスタのままかを選べるのですが、「断然おうちで茹でていただく方がおいしいです!」とのことでしたので、今回も「お料理部」として、生パスタをお持ち帰りしたいと思います!

とよなかまちゼミ
BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー