TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部②】曽根東町「ぎょうざの天元(てんげん)」/こだわりの無添加餃子3種類を買ってきて、おうちで焼いてみた!

    うだこ@TNN 2021年05月08日

    ”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」

    第2回目は、曽根東町にある「ぎょうざの天元」さんに行ってきました。

    2020年10月の開店当初も、ぐり子@TNNがお邪魔して、焼きぎょうざをテイクアウトしていたお店ですが

    生ぎょうざもあるそうなので、買って帰っておうちで焼いてみたいと思います。

    お店の場所はこちら

    曽根駅から東へ少し歩いて※写真奥が曽根駅です。

    「曽根東町1丁目」交差点を左へ。

    176号線方面に少し歩いたところの右側にあります。

    お店には、店内飲食用の入口とテイクアウトのコーナーがあるんですが

    取材日の5月6日は緊急事態宣言中だったため、テイクアウトだけの営業になっていました。

    オーナーの中山さんに、お店のぎょうざについてお聞きしてみましたよ。

    ぎょうざは3種類で、どれも化学調味料は使わず、すべて国内産の材料で作られているんですって。

    お持ち帰りのぎょうざは「生・冷凍・焼き餃子」から選べるようになっていて※ぎょうざだけでなく、お弁当や焼飯もお持ち帰り可能です。

    焼き方の説明書も入れてくださっていますよ♪※生ぎょうざも冷凍ぎょうざも焼き方は同じだそうです。

    ということで、ぎょうざ3種類を買って帰って焼いてみたいと思います!

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー