TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 
  • 曽根東町にぎょうざ専門店「ぎょうざの天元」がオープンしてる/餃子界の中心になりたい!食材にこだわったパリパリぎょうざを食べてきた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年10月08日

    曽根東町にぎょうざ専門店「ぎょうざの天元」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    176号線「曽根交差点」から南西へ進んだところ、曽根駅の近くにあります。

    先日、オープンするみたいってお伝えしていましたが

    読者さんから、もうオープンしてるよ!と情報をいただいたので、さっそく行ってみました。

    店内での飲食は17時から

    テイクアウトは16時からなんですって。伺った時間が17時より前だったのでテイクアウトしてみようと思います!※テイクアウトはお店の小窓から注文できます!(17時以降は店内で注文してもOK)

    テイクアウトメニューはこちら。3種類のぎょうざから選べて

    しかも「生、冷凍、焼き」から選べるので、おうちで調理したい方にも喜ばれそうですね!

    私は、テイクアウト焼きぎょうざを3種類注文しましたー!

    ぎょうざを焼いている間に、オープン前の店内を見せていただくことに。お邪魔しまーす!

    わーお!めっちゃキレイ!

    入口すぐにカウンター席と

    奥にはテーブル席もあるので、お一人様でも家族連れでも楽しめそう!

    こんなキレイな店内なら、女性も気軽に入店できるんじゃないでしょうか!

    店内で飲食される場合のメニューはこちら!ぎょうざ以外にも、ちょっとしたおつまみがありますね。※ぎょうざのタレも選べるなんて興味深い!!(テイクアウトは酢醤油のみです)

    ドリンクメニューはこちら。

    ビール以外にも、焼酎や日本酒、ハイボールなど、どれもぎょうざに合いそう!

    私が大好きなクラフトビール「よなよなエール」まであるなんて!飲みたかったな~。

    お店は10月5日にオープンしたようで、私がオーダーしたぎょうざが焼かれている間にも

    テイクアウトの注文がしきりに入り、近所の方はお店のオープンを心待ちにされていたのかもしれませんね!※小窓の外から、テイクアウトの注文が頻繁に入っていました!

    こうして、ぎょうざが焼ける様子を見ているだけで楽しい♪

    焼き上がったぎょうざを箱に詰めていただき

    出来たてを見せていただきました!うわー、めっちゃ美味しそう!

    ーハネが付いて美味しそうですね!ハネ付きぎょうざも、こだわりのポイントなんですか?

    オーナーさん

    「ハネができるよう工夫しているので、生ぎょうざを持ち帰られても、ご自宅でハネ付きぎょうざを楽しんでいただけますよ!」※家で、自分で焼いてもハネ付きぎょうざを楽しめるなんて嬉しいですね!

    ーぎょうざだけで勝負されるとなると、こだわりも強いのでは?

    オーナーさん

    「そうですね。鶏ガラから出汁を取り、食材は国産にこだわって、お子さんにも安心して食べてもらえるよう無添加調理をしています」

    ーどんな方に、このお店に来てもらいたいですか?

    オーナーさん

    「とにかく色んな方に!ご家族連れや、お仕事帰りの方、女性のお客様も、自慢のぎょうざを楽しんでもらいたいです!」

    ーところで、お店の名前なんですが、”天元”って何か由来があるんですか?

    オーナーさん

    「囲碁の碁盤の真ん中の点を”天元”って言うんですよ。餃子界の中心になりたいという意味を込めて」※餃子専門店って将棋由来の店名が多いそうですが、あえて囲碁から付けたんですって!

    オーナーさんのこだわりぎょうざ、持ち帰っていただくのが楽しみです!

    さてさて、持ち帰ってソッコーいただきますよ!出来立てぎょうざは鮮度が命ですからね!!※黄色のシールは生姜ぎょうざ、緑のシールはしそぎょうざ、真ん中は天元ぎょうざです。

    まずは、天元ぎょうざから。

    パリパリな皮の中から肉汁がジュワーっと出て、ニンニクがよくきいていて美味しい!

    生姜ぎょうざは、シャキシャキとした生姜の食感と、香ばしい香りが食欲をそそる~!

    シソの香りがふわ~っと広がる、しそぎょうざはさっぱりしていて何個でも食べられそう!

    いや~、ビールが進んで仕方ない(笑)めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

    仕事終わりに一杯楽しみに行かれたり、テイクアウトして晩ご飯にするのもいいかもしれませんね。気になる方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    波平さん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2020年10月8日時点での情報です)
    お店の名前ぎょうざの天元
    住所曽根東町2-2-8
    営業時間イートイン17:00- LO 22:00/テイクアウト16:00-LO 22:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 8304今日:
    • 14820昨日:
    • 37373351累計: